プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めての投稿なので、なにかと不都合が生じるかもしれませんが
教えてください。

SUBARU R2 にリヤスピーカ(TS-STX99)を天井に着けたいのですが、
配線、コネクタなどについてわからず、どうしようかと思っています。
車はスバルディーラーで買ったわけではないので、あまり詳しいことは
聞けず…。
いちおう、近くのスバルディーラーで配線図はもらってきましたが、
どこから持ってきていいものやら。といった感じです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

オーディオは純正ですか? 純正オーディオは2スピーカー仕様ですので、このままの仕様ですと取り付けは出来ませんよ。


4スピーカーにしたいのならば、フェーダーを付けるか、オーディオを社外品の物に交換しないといけません。(フロントのスピーカーに配線を割り込ますと、音量は小さくなります)

4スピーカー仕様のオーディorフェーダーを付けたらオーディオやフェーダーにリヤスピーカー用の配線端子が出ていますので、この端子に配線を接続して配線をカーペットの下からリヤまで取り回し、リヤスピーカーに配線する事になるかと思います。

スピーカーですが、「とって部分につけます」と仰ってますが、これでもそこの部分から丈夫なL字金具などでステーを付けないとスピーカー自体の重みでスピーカーが外れますので、取り付けは慎重に願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オーディオはスバルオーディオで、4スピーカ対応だと思います。
第一、後ろのドアにもスピーカの穴がありますし、ディーラOPでもOKです。
あと、音質調整でも、F・Rの調整がありますから、それ相応の端子があるのではないでしょうか。
もう少し、具体的な配線やコネクタの接続などについてお聞きしたいのです。
お願いします。

お礼日時:2005/07/28 23:28

こんばんはm(__)m



天井ですか?
強度を考えないと落ちますよ
TS-STX99って一個1kgありますから
その辺は大丈夫なのでしょうか?

別途で左右に渡すようなアングルを作れば良いですが
それしないと屋根凹む可能性あります

配線は普通にヘッドユニットから
フロアを通してセンターピラー当たりから
ルーフへ持っていけば大丈夫ですよ
ただ内張等の脱着が必要かもしれないですけど
リヤまで持っていくよりは良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとおおざっぱすぎましたが、天井というか、
とって部分につけます(笑

お礼日時:2005/07/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!