アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11~12月に初めて対馬か奄美大島に(もしくは各々両方に)一人旅で行こうと思っていますが、当方、免許を持っておらずレンタカー・バイクが使えないため、定期観光バスでの観光を予定しています。

ですが観光シーズンでもない11~12月の対馬や奄美大島には、定期観光バスがあるのでしょうか?参考になるサイト等も教えていただけると助かります。

ちなみに予定しているのは2泊3日(金~日か土~月)で、対馬は博多から、奄美大島は鹿児島から空路で行きます。つまり金曜(もしくは土曜)の朝一番で博多→対馬着、日曜(もしくは月曜)の昼ごろ対馬→博多着。そして金曜(もしくは土曜)の朝一番で鹿児島→奄美大島着、日曜(もしくは月曜)の昼ごろ奄美大島→鹿児島着という旅程です。

もし定期観光がないのなら、路線バスだけでは無理でしょうから、貸切タクシーしかないかなと考えています。以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

対馬は解りません、奄美について書きます。


はっきり言って、レンタカーがないと辛いですね。奄美はみなさんが思っているより大きな島です。
そうですね、端から端まで車で3時間ぐらいかかります。その上結構山があって深いんです。
ですから、免許がないと言うことであれば、タクシーを借り切るしかないと思います。空港のタクシーは喜んでやってくれると言うことです。
後少しでも、節約すると言うことであれば、空港周辺の観光、名瀬の観光、古仁屋の観光と土地土地でタクシーを借り切り、長距離移動は、路線バスでと言うことになりますか。一応3回行ってますので、他に解らないことがあれば質問してください。
    • good
    • 0

Web検索で、



対馬観光物産協会HPに掲載されている定期観光バスとして、対馬交通(株)0920-52-1810が掲載されていました。
対馬交通HPは、見つけられませんでしたので、直接、問合せてみてください。

対馬観光物産協会HP
http://www.tsushima-net.org/

-------------------------------
奄美大島で、バスは見当たらず、タクシー会社の観光貸切タクシーが見付りました。
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/taxiinfo/amami.h …



奄美大島のリンク集で、奄美大島までの格安パックやレンタカー情報、格安旅行券、離島情報等を掲載している所もあります。
http://www.synapse.ne.jp/island-s/link_2002.htm

http://www.synapse.ne.jp/hellokids/

http://www3.synapse.ne.jp/a-k-i/link.htm

あとは、自分自身の力で、お調べください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!