アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200506/st2005 …
を読んで思ったんですがなぜ小野の退団話がでるんでしょう?活躍してないんでしょうか?

A 回答 (7件)

小野についてはここ数年退団話が出ては消えていますね。

怪我に強い選手だったら昨シーズン前に退団して、スペインあたりのクラブでプレーしていたと思います。ヨーロッパでも小野の技術は高く評価され、一時期バルセロナが獲得を考えたほどですが、いかんせん怪我が多くてフルシーズン活躍が出来ないのがネックになっています。それだけの評価をされているので、おそらくコンフェデに出場していたら移籍していたと思います。しかしご存知のように肝心なところで怪我をしてしまうという、いつものパターンですね。怪我さえしていなかったら、それまでクラブも移籍容認だったようですから移籍していたでしょう。新監督のE.クーマンも小野抜きのチームを作るつもりでいたようでしたから。しかし今回の怪我で獲得を狙うチームはなくなったようですね。

昔は怪我はあまりしなかった選手でしたが、どうもシドニーオリンピック予選のフィリピン戦で重傷を負って以来、彼には怪我が付きまとっているという感じです。恐らく夏のマーケットでは移籍しないと思います。オランダリーグの前半戦で活躍すれば、冬のマーケット解禁になったときに移籍することは充分に考えられます。小野自身もフェイエノールトからステップアップしたいと考えているようですし、8月から12月までの活躍しだいで残留か移籍かが決まると思います。とにかくこの夏の間には移籍はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

この記事6月10日の記事ですよね?その時はクーマン新監督が移籍したがっていた小野選手に対して「移籍したがっている選手を私は使わない」と言ったので小野は退団するのではないかという噂が流れました。

ただその後クーマン監督は「小野がチームに残るなら使う」と言ったし、NO.5さんが言うように怪我している小野選手にフェイエノールトが納得するだけの移籍金を払うチームはないと思うので小野選手の今年の夏の退団はほとんどないと思います。
    • 0

移籍については、開幕までにはないでしょう。

バーレーン戦前に負った骨折から、療養中の選手にオファーを出すクラブはありません。
(なおかつ移籍金が高いので)
フェイエノールトもクーマン新監督が小野に中盤のリーダー役を任せるようなので、
どうしても今すぐ売り出したい、というわけではありません。

ここのところ小野の退団話が浮かぶのは、オランダリーグが「若手発掘の場」だからです。
有望な新人を育て、価値が上がったら他国主要リーグへ売り、その収入でまた育てる―
そのサイクルが基本なので、小野のような中堅層のスターを必要としません。
選手自身もそれを分かって、オランダで1~2年活躍したら他国進出と計画しています。
「選手として大成したいなら、長居すべきでない」リーグということです。

では、なぜ移籍の声がかからないのか、ですが、
今回も含め小野は負傷欠場がおおく、プレーの質は高くても常備戦力として計算できないと
移籍市場で評価されているからです。
正直、オランダにこのまま居続けても、経験値が伸びないので
来年のW杯に万全のコンディションでのぞみ、移籍市場にアピールする
活躍が必要となるでしょう。

• 0

小野は04年(今は分かりませんが)オランダリーグの最高給選手で、これは小野の活躍が反映されているわけですが、逆にチームとしてはその高給がネックとなってしまっているんです。

なんか矛盾していますが・・
あと小野自身もそろそろ移籍したいようですからそういったこともあるんじゃないんでしょうか?
    • 0

経済的な問題です。

小野の給料が払えないのです。
    • 0

活躍してなかったことはないと思うけど……。

オランダリーグといえば、アヤックスとPSVとの3強のはずなのに、しばらくリーグ優勝していません。
怪我でポジション奪われるかもしれないし。
小野抜きで調子がいいようなら、移籍話もさらに真実味を増すのではないでしょうか?
    • 0

日本のプロ野球みたいに独占契約制じゃないので、活躍してればずっと同じチーム、というものでもないと思います

活躍してるから他チームから好条件のオファーが来る、ということだってあるでしょう
    • 0