プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から阿蘇まで車を持っていかなくてはならないんですが、どうゆう航路でどうゆう港を使えばいいでしょうか?いろんなサイトで検索したのですがなかなか最適な航路がみつからないです!お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

先の回答に有る"マリンエキスプレス"の川崎発の航路は平成17年6月17日にてなくなりました。


そうなると阿蘇に近い所に着く路線は、"シャトルハイウエイライン"になるでしょう。
神奈川県横須賀市の久里浜港が乗り場になり、東京方面からは首都高速や第三京浜から、横浜横須賀道路へ進み終点の佐原ICを出て県道を左に曲がり、次の佐原交差点を右折して進み、大浜交差点を右折すると左側に千葉行きの"東京湾フェリー"の乗り場が見えるので、そこを通り過ぎた信号で左折します。(発電所の前まで行ったら行き過ぎてます)
    • good
    • 2

No.3です。


中間案として昼間、東名・名神を走り、夜のフェリー
神戸→大分(ダイヤモンドフェリー)
大阪・神戸→別府(関西汽船)
を利用すれば1昼夜+αで阿蘇に着けます。
    • good
    • 0

余計なことですが、、、昔、東京から門司までフェリーで行ったことありますが(車なしで乗船だけ)、船内で二泊もするし退屈で困りましたよ~。

酔うし食堂は高いし。陸路で行った方がラクじゃないですか??
もしくは車だけ送って別に(飛行機か新幹線で)行くとか。費用を考えなければこれが一番ラクですね。
    • good
    • 0

NO5


新門司より 九州自動車道 大分自動車道(玖珠町IC)約1時間30分~2時間です参考まで
    • good
    • 2

先の回答に出ている川崎-宮崎航路ですが、平成17年6月17日をもって廃止になりました。


なかなか良い船だったのに、残念です。
ちょっと高かったからな~

参考URL:http://www.marineexpress.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



そうですね、東京から直接行ける航路はありません。
先の回答の川崎からの宮崎行き、
または追浜から出ている大分行き、
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B- …
もしくは東京からの門司行きです。
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B- …

ただし大分行き途中で苅田(北九州)に寄る事になりますので、それくらいなら門司行きの方がましかもしれません。
阿蘇へ至るルートはやはりやまなみハイウェイがベストですから、門司から南下して高速に乗るのが一番じゃないかな、と思います。
    • good
    • 0

東京ー徳島ー北九州 この航路があります


これが一番でしょう

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-C/JZ-C- …
    • good
    • 2

こちらなんか良さげです。



シャトルハイウェイライン/久里浜・大分フェリー航路
http://www.shline.co.jp/index2.htm

--
No.1さんと同じく宮崎か北九州かしか無いと思っていましたが、平成16年4月から運航開始したそうです。

ちなみに、北九州方面へは、

オーシャン東九フェリーTOP
http://www.otf.jp/top.htm

参考URL:http://www.shline.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0

私は使ったことは有りませんが東京・北九州(新門司)というフェリーが


あるようです。

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-C/JZ-C- …
    • good
    • 0

東京(お台場発)⇒那覇行きのフェリーは志布志(鹿児島)を経由しますよ。



ここからドライブだと遠いかな?

参考URL:http://www.minc.ne.jp/aline/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!