アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん友達をどのょぅにおもってますか??
簡単に『友達』という言葉をつかってはいけなぃきが
します。
友達だから助ける。
ともだちだから遊ぶ。
友達だからいっしょにぃる・・・。
皆さんはどのような人を友達と言えますか?
そして、
みなさんは友達をどのょぅに思ってますか?
おしえてください。

A 回答 (3件)

「友達」の定義ですか‥‥。


なんだか哲学的ですね(^-^)

私が、その人を友達だと言う場合は、

・好感が持てる。感覚的に自分としっくりくる。ウマが合う。
・悩んだ時、悲しい時に相談したり、うっぷんをぶちまける事ができる。
・相手の助けになりたい、役に立ちたいと思う。
・お互いに相手を友達だと思っている。
 恋愛なら両思いでないと恋人と呼ばないのと同じ。

という感じです。

これにあてまらない人だと、たとえ毎日会って話して、世話になったりしていても、
友達(友人)とは呼ばず、「知人」「クラスメイト」「同僚」「先輩(後輩)」などと
呼びます。
    • good
    • 0

私は友達は恋愛と同様に純粋に「会いたい」「話したい」と思える人ではないかと思います。


社会に出たり結婚すると学生の時の様に、ずっと一緒にいるというわけにはいきませんから。

質問者様は学生さんでしょうか?

心を許せる友達はやっぱり学生時代にしかできないものだと思います。
まだ、自己が完成していない未完の者同士だからこそ正直にぶつかり合える。
社会人になると自己が確立するので学生時代ほど、心が開けないかもしれませんね。

ただ、遊ぶ為、学校でつるむ為の親しいだけの「親友」ではなく心からの「心友」真の「真友」を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。わたしはそんなことがだんだん
わからなくなってしまったので・・・。
ありがとうございました。
なんか整理できた気がします。

お礼日時:2005/07/30 19:55

なんか シンコクですねーーーー。



生徒諸君!教師編 6巻(講談社)
をよもーーーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!今度読んでみようとおもいます!!!

お礼日時:2005/07/30 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!