アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS98を使用していますが、あるゲームをダウンロードしてやっていたところ、音がうるさいので「ボリュームコントロール」で音量を下げて、聞こえないようにしていました。1週間ほどして音量を元に戻したところ、ゲームの音楽や、音楽CDは普通に聞こえるのですが、設定していたパソコンの起動時の音、OUTLOOKの音、ポスペの音が消えてしまったのです。
「全ミュート」にはチェックもしていないですし、「コントロールパネル」の「サウンド」を見ても音は出る設定にしています。「テスト」をチェックしても音は出ません。
何が悪かったのかさっぱり判らなく、途方にくれています。判る方がいらっしゃいましたら、どうか元に戻す方法を教えてください!!

A 回答 (4件)

違ったらごめんなさい。

以前同じ事を書いていますが私の時と似ているので…
その時やった復活方法は
マイコンピュータ-プロパティ-デバイスマネージャ-サウンド、ビデオ~を開いて下のツリーのサウンドボードの部分を一度削除したら、本体が自動認識をしてくれて復活しました。原因は新しい物(ソフト)をインストールした時にだめになったようでしたが…
あまりまともな答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございました。
なかなか解決できなくて、まだ困ってるのですが…daizu808さまのおっしゃる「サウンドボード」、どれを削除していいものか…。ちょっと怖くて触れずにいました。
お手上げ状態なのです…(>_<)

お礼日時:2001/10/23 22:24

1.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]で、アプリケーションの追加と削除のプロパティっていうウインドウが開きます。



2.[Windowsファイル]のタブの[ファイルの種類]ボックスで、[マルチメディア]をクリック、[詳細]をクリックします。

[オーディオ圧縮]にチェックが入っていたら、このコンポネントを再インストールしないといけません。一回削除してから、1.と2.の作業を繰り返して、再インストールしてあげてください。

これでOKなはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきましてありがとうございます。
でも…解決できません(>_<)
「オーディオ圧縮」にチェックが入ってるのですが、『削除』『再インストール』と言うのは、チェックを外したりつけたりすることでしょうか?
色々とはやってみたのですが…再起動をかけながら…。でも状態は変わりません。
もしよろしければ、大変申し訳ないのですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2001/10/23 22:18

「削除」「再インストール」というのは、チェックを外した状態、付いた状態にすることなのですけれど・・・困りましたね。

どうしてでしょう。すみませんが、経験ありませんので分かりません。
    • good
    • 0

もう解決済みでしたら大変申し訳ありませんでした。


すみません。答えっ放しになってしまっていたようなので…
その時やった復活方法は
マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ→「田」をクリックして「日」にして開いて下のツリーを表示させると私の場合は2つに枝分かれするんですね。
そのうち1つが「ゲームポート、ジョイスティック」もう1つがサウンドボードになっています。このサウンドボードを削除したら、本体が新しいパーツとして自動認識をしてくれて復活しました。
至らぬ説明でさらに混乱をさせてしまったようですみません。
無事に復活することを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただき本当にありがとうございます!!
「音」はいろいろなところのQ&Aなどを見て、ナントカ解決しました。全く…単純なことが原因でお恥ずかしいですが…ボリュームコントロールの「WAVE」の「選択」のチェックが外れていたんです…。
お気に掛けていただき本当に恐縮です。ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/11/02 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!