アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットには食後の酢が良い、とゆう噂を聞き、さっそく酢を買ってきて飲んでみました。
非常に刺激のあるにおいがして、飲みにくかったのですが、コップ1杯分を鼻をつまんで飲みました。

ここで質問ですが、これからお酢ダイエットを毎日続行しようと思うのですが、もっと飲みやすくできないものでしょうか。

A 回答 (5件)

はじめまして



一般の酢は飲みにくいと思います

私も最近飲むようにしているんですけど
たいてい飲むのが
黒酢
りんご酢とかです

他にもいろいろなお酢があるみたいです
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/series/i …

のみにくければ水で薄めるとか
ちょっとだけ蜂蜜入れたりするのもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
私的には、ぶとう酢を飲んでみたいと思いました。
さっそく買いに行きます。

お礼日時:2005/08/05 20:50

整体師をしています。

お酢は健康的なイメージがありますが、体質によっては全く逆効果になることがあります(安いお酢ならなおさら)。手が空いた時にでも、補足をお願いします。
1.男性?女性?
2.肉類好き?甘いもの冷たいもの好き?
3.お腹を直接手で触ってみて、手にお腹の温もりを感じる(お腹が温かい)?お腹に手の温もりを感じる(お腹が冷たい)?
4.汗をよくかく?汗をかきにくい?
5.その他、気になる症状
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
1.男性
2.肉類好き 甘いもの好き 暖かい方が好き
3.おなか暖かい
4.汗かき
5.重たい      

以上です。

お礼日時:2005/08/05 21:00

こんばんわ。



#1の方が書いてらっしゃるように、リンゴ酢などはかなり飲みやすいですよ。冷たい水で割って飲むと、さっぱりします。

酢によっては、そのまま飲むと胃を荒らしてしまう場合もあるようです。実際、私が飲んだことのある酢の中には「そのまま飲まずに、水などで割ってください」などの注意書きがあったものもありましたので、気をつけてくださいね。今はいろんな種類の酢が売っていますので、自分で飲みやすいものを探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
とりあえず、ミツカンの酢を割らずに飲むのは止めます。

お礼日時:2005/08/05 20:53

お酢にも種類があって穀物酢はあまり勧めません。


米酢か玄米黒酢を飲食用にして下さい。
お酢を生で飲むのは飲みなれていない方には胃に負担を掛けてしまうと思います。
飲む易くすればいいのですから、100%リンゴジュースかカルピスやカルピスの類似品(薄め)に混ぜて飲むと続くと思います。
只、難点は寝る前に飲むと汗がお酢の臭いがしますので食後などに飲むといいみたいです。
スーパーや薬屋で安く売っている玄米黒酢は酢の量が少なくてただ甘いジュースのなので気お付けて下さい。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
飲みやすい酢を探してみようとおもいます。

お礼日時:2005/08/05 20:48

ミツカンの酢って米酢ですよね?


私、お酢は小さい頃から大好きでよく飲んでますが、まわりはお酢なんて飲めない!ってよく言います。
コップ1杯も飲むんですか!?米酢はちょっとキツイと思います・・・。
私でもちょっと抵抗あります・・・。

お酢でもリンゴ酢とかではダメですか?リンゴ酢だとハチミツとわったりして結構飲みやすくなりますよ。(ハチミツをたくさん入れると糖分がヤバイですけども(^^;)あとは黒酢とか。
結構手軽にできそうなダイエットみたいですが、辛いとやっぱり長続きしませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
お酢の種類を変えてみようと思います。
林檎ジュースで割ってみたのですが、10対1ぐらいで何とか飲めました。

お礼日時:2005/08/05 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!