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ソニーのデスクトップの液晶バイオ(約4年前新品で購入)なのですが、2ヶ月くらい前に横長の細い線が1本入るようになって(インターネット・メール・アプリケーションソフトいずれの場合でも)消えなくなりました。
ところが最近になって、その線が2本増え計3本になり目障りなので修理に出そうと思っています。
このサイトの質問でも過去にいくつか同じような質問が出ているようで、それを見る限り本体ではなくディスプレイの液晶の異常みたいですが、修理に出す際に本体は持って行かずディスプレイのみを持って言って、その時に具体的な症状を言えば良いのでしょうか。
販売店の5年保証に入っているので保証はきくとは思うのですが、自宅から販売店まで少し離れているので出来れば本体は持っていかずディスプレイのみを持って行きたいのですがどうでしょうか。

A 回答 (5件)

私のパソコンもNEC製ですが同様に縦に白いスジが入ったので、販売店に修理に出しました。



>販売店の5年保証に入っているので保証はきくとは思うのですが、自宅から販売店まで少し離れているので出来れば本体は持っていかずディスプレイのみを持って行きたいのですがどうでしょうか。

私の場合は販売店の人に来てもらい、モニターだけ引き取ってもらいました。5日ほどかかりその間パソコンができませんでしたが、在庫等があればモニターを貸してくれるかもしれないので、販売店にまずは電話してみてはどうですか?
なお、費用は販売店の保障期間内だったので無料でした。
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無償修理になっているものがあるようです



参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2005/04 …
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間違いなくディスプレイの故障で有れば問題ないのですが何かの拍子にディスプレイで言われる現象が再現しなかった場合に本体側かも?と言う

事に成れば二度手間に成りかねませんから本体とセットで持参された方が良いと思います
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こんばんは


液晶モニターの故障にあわれたようですね。
保証(保険?)の期間内のようですから、修理は可能とは思います。
保証書(保険証)の記述はどうなっていますか?
モニターの型式が記述されていますか?
本体の型式だけの場合だと、両方持参する必要があります。
モニターの型式が書いてある場合は、本体がなくても受付が出来るはずです。
私の勤務していた販売店でもそのように対応していました。
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ディスプレイが専用のコネクターでなければSYOPでもTESTができるのでOKでしょう。

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