牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度18切符で旅行をします。人と会うために、兵庫県の佐用に行くのですが、岡山から津山に行って佐用に行くか、岡山から姫路経由で行くか迷っています。時間・景色・駅の数・電車の乗り心地などを見て、オススメがどっちかを教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

甲乙つけ難し。

山間部を走るので、似たようなもの。

私なら、津山経由で行きます。理由は、1回しか利用したことがないので。

ポイントは、本数が少ないので、乗り継ぎでしょう。それで、乗り継ぎ時間を利用して、途中下車してその街をブラツクのも大好きですので、あまり苦痛にはなりません。ただ、田舎では、喫茶店さえ見当たらず、・・・・。 

470円かかりますが、岡山から東へ上郡までいき、智頭急行で、というのはお勧めです。千草川沿いに走っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます!
どちらも同じような景色なんですね(^^;
智頭急行はおすすめなんですか!!
川沿いってのがいいですね♪検討してみます。

佐用~美作江見は列車本数が少ないですから、出発時間で接続が良い方を選ぶしかないでしょう、姫路回りでも播磨新宮~佐用の本数が少ないですから便利とはいえませんけど。

佐用からまた戻るわけですよね。行きと帰りで経路を変えてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!行きと帰りがあるので、違った路線を通るのもまたいいですね。せっかくなので両方楽しみたいと思います。
回答、どうもありがとうございました(^^

津山線も姫新線も10年以上も昔、一度乗っただけですから、記憶もおぼろげですが、景色は同じ様な感じだったと思います。

列車は、今でも、国鉄時代の古いディーゼルカー2~3両が、のんびりと走っている状況だと思います。
時刻表で見る限り、津山経由の方が、若干早いようですが、列車本数では、姫路経由の方が多いようです。
なので、到着時間から逆算されて、所要時間の短い方を選択されたら良いのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
所要時間や本数に少しは違いがあるのですね。そういった面の利便性からも考えてみたいとおもいます(^^

岡山→上郡(山陽本線)

上郡→佐用(智頭線)
僕もこういう手ですかね。

僕は智頭線で通学しているのですが、なんせすいていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

智頭線はすいているんですか!?(^^
それはポイント高いですね。
アドバイス、どうもありがとうございました。
検討してみます。