プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月の最後の週(第4または第5週目)を正式にはなんと言うのでしょうか?
例えば最終週月とか月最終週とか呼ばれているのでしょうか?どちらもピンと
きません。
仕事で資料を入力するときに時々必要になります。
どなたかご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんだか難しい~質問ですね(^^;)。

でも難しく考えなければ「最終週」ということではないでしょうか。
ちなみに「最終週」で検索するとちゃんと「○月最終週の~」とヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自分で考えた最終週が検索でヒットするとは、うれしいです。
これで安心して使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 21:01

正式な呼称があるとは思えませんが・・・強いて呼ぶなら



The last week of October(Last week,Oct.)
10月最後の週
10月度第5週
10月度最終週
10月度月末の週

などが考えられます。しかし、官庁用語的ですね。現代ビジネス書類では具体的にx日からx日までとか10月31日までとか表現すべきでしょう。データのタイトルなら10月度第5週(売上など)がよさそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご回答を拝見しますと正式な言い方は特に決まっていないようですね。
私的には「10月度月末の週」がわかりやすいかな?と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A