激凹みから立ち直る方法

現在私は市が提供している初級英会話クラスの一員(15名位のクラス)です。近々、忘年会の代わりに、アメリカのファミリーパーティーを疑似体験するような企画でやろうという事になりました。現在のメンバーにはそんな体験は誰も持ち合わせていません。
ハロウイーンパーティーやサンクスギビングのパーティなどを、アメリカ在住時に経験された方に、その様子などを聞かせていただけるとありがたいです。なるべく楽しいパーティーにしたいので、面白いアイデアが集まるとうれしいです。

A 回答 (1件)

大学時代をアメリカで過ごした者です。

サンクスギビングは家族・親類・親しい友人が集まってすごすパーティなのですごく和やかに割合静かに行われます。パーティとはいってもみんなで集まってワイワイと七面鳥&家庭料理などを食べるだけです。

一方、やはりハロウィンはすごいことになります。家庭内だけでというのは小さい子供がいる家庭か子供のいない家庭だけで、若い人などは友人宅やパーティ会場、バー、ディスコ、レストランなど、にぎやかな場所に『とんでもない格好』をした人が集まります。コンセプトはあってないようなものですが、馬鹿な格好をしてバカ騒ぎをして飲み食いしよう!です。

アメリカ人のハロウィンの日の楽しみよう、羽目のはずしようはすごいです。よくもそこまで・・・と感心します。

パーティ会場などでは仮装のコンテストが行われ、拍手と歓声の大きさでランキングが決まって賞品などがふるまわれます。

ただ日本でこれをやるには日本人だけではちょっときついかもしれません、どこまで羽目を外してバカな格好ができるか!がポイントですからねー

ハロウィンの日に外国の方が集まる店、ハロウィーンの日に特別企画がある店などにでかけるとおもしろいと思いますが・・・
    • 0