アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう食べ物で摂ったかは別として、一日に摂取カロリーを700くらいに抑えて(たんぱく質をちゃんと摂りながら筋力トレーニングもしています)いれば、確実に痩せていきますよね?

A 回答 (5件)

確実に痩せますが、例外的に副腎とかがやられたり、特別な体質で本来、カロリーにならないものをカロリーにできる体質の人だと痩せないかもしれません。


(葉っぱとか青汁だけで生活してる人等)

ただ極端に、低カロリーにすると身体の負担が酷いし、BMIを含め体調もこまめに管理しないといけません。ケトン臭などのトラブルが起きたら、一旦中止してくださいな。僕は1200キロカロリーより↓は試した事ないのでこれ以上はアドバイスできません。一応、1200kcalだと健康的に痩せれました。700kcalは無謀な気がするので1600kcalぐらいから試したほうがいい気がします。
リバウンドは貴方の意志力次第です。食事制限のダイエットは、終わったら様子見ながら食事量を少しづつ増やすのが基本です。急に普通の食事に戻すとかは止めてください。
(BMIは間違っても18より↓にはしないでくださいね。)
    • good
    • 3

リバウンド程度で済めばまだいいほうで、下手すると、摂食障害(拒食症や過食症)を引き起こす恐れもあります。


摂食障害は、死に至ることもある病気です。

ということで、とても危険ですから、そんなダイエットは止めましょう。
(ダイエットとは、正しい食事をすることであって、摂取カロリーをむやみに減らせばいいものではありません。)

参考URL:http://ed.cutie.cx/about4.htm
    • good
    • 1

あまりに摂取カロリーが少ないと、体が脂肪を溜め込む体質になってしまいます。


成人女性なら最低でも1200kcl、男性なら1800kclくらいは摂ったほうが良いと思いますよ。

筋トレとプロテイン摂取を正しいペースで(最低1日はインターバルをおき)やっていれば、基礎代謝があがってきますので、そこまで食事制限なさることはないと思いますし、前述のとおり脂肪として蓄えやすくなってしまい、思うように代謝が上がらなくなってしまうと思います。

急激なダイエットは絶対リバウンドすると思ってください。
健康的なダイエットなら、1ヶ月で3kgが限界だと思いますよ。
    • good
    • 0

目安ですが、下記URLで


「基礎代謝量」と「一日に必要なエネルギー量」の合計カロリーが
一日の摂取カロリーより多ければ、痩せると思います。

http://www.e-uruoi.net/about/index6_06.htm

質問の通り、トレーニングしながら700kカロリーなんて、病的に窶れていくでしょうね。
急激に痩せると、体に悪いのでほどほどのペースが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

痩せると思います。

病的に。
700kcalだと身体壊しますよ。
せめて、1日1400~1800kcalくらいとらないと、
不健康になってしまうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています