アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月に入ってつきあい始めた人がいるのですが、その人にギュッってされた時
違和感というか安心感がなくこの先どうしようかと少し不安です。
100%気持ちが好きじゃないからでしょうか?
でも、他の人にそうされた時落ち着く、もう少しこうしていたいなって思いました。そう思ったけど今の彼のほうがいいと思ってつきあい始めたんですけど...。
考えすぎかなぁ~(^^;

A 回答 (4件)

ギュッとされた時に違和感がある。

私もわかります。気持ちよりも体で感じる不調和かな?安心感の持てる人との方が、安らげると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レス ありがとうございます。
もしかして合わないのかもしれないですね。

その時の体調とか精神状態とかも絡んでくるだろうから、一概には言えないけど、そう言う五感って結構女性の場合は大事なような気が・・・・。

一般に女性の感は鋭いとか言いますよね?あれって科学的にも証明されていて、感覚を司る右脳と分析する左脳を繋ぐ脳幹が男性より太いため、その情報処理能力が早い→勘が鋭いってことなんだって。

だから、すぐさまその場で、これこれこうだからこうなんだって理論と結果は出ないかも知れないけど、危険・・・とかなんかおかしい・・・って漠然と感じてるのは、ある種の情報分析がおこなれているからじゃないかな、と・・・・。

私もそう言う直感は大抵当たりますよー。でも逆に良かったんじゃないですか?お付き合い始めたばかりの時は、あばたもえくぼになりガチですけど、これで冷静に相手のことを見るチャンスが出来たと思えば。勿論色眼鏡で見てはかわいそうですけど、用心しながら見れるというのは、結構大事かも。

結果、あなたの不安が思い過ごしで有ればそれで良いし、あたっていれば・・・用心するに越したことはなかった、ってことになりますから。

しばらく冷静に見守ってみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

レスしていただきありがとうございます。性格上はなんの不安もないので
もう少し様子をみてみます。

麻雀してて、牌をつもった瞬間イヤな気がするときがある。

違和感を感じた理由が、特殊な状況ではなくその男自身にあるのならやめときなさい。しかし、女性を抱き慣れてないという理由かもしれません。一人よがりな答えは直ぐに出すのは止めましょう。

↓ ネタです。気にしないでね。
  その人は、女やったんとちゃうの?
    • 0
この回答へのお礼

レスいただきありがとうございます。
「抱き慣れてない」そういうとこあるかも...。
性格は良いので様子みてみようかな。
ところで、女じゃないですよ!(^^)

はじめまして。

アドバイスになるかわからないけど、少しだけ聞いてくださいね。
ギュッってされた時に違和感を感じたんですよね。
なんかそういうのってすご~~~くわかる気がします。
頭であれこれ考えるんじゃなく、体で感じてるんですよね。あたしも、似たようなことってあります。あたしの場合は、匂いとか、手の感触で感じるんです。たぶん、それは人間も動物だってことじゃないでしょうか?
最近、頭で恋愛をする人が多くてちょっと寂しいなって思ってたけど、そういう動物的な恋愛ってすごくステキだと思います。
自分の勘とか、感じるままに恋愛をしてみるのもいいかもしれませんよ。
別の人だと落ち着いた感じがしたのなら、どちらが自分にとっていいのかは自分がいちばんわかると思います。
あたしのコトバに惑わされることはないけど、もう一度、自分の心の声を聞いてみてください。
きっと、あれこれ考えなくても答えはすぐに見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスをありがとうございます。
私はこういう体の感覚を見逃せないタイプで
手まではよかったんですけどねぇ。試しにもう一人の人と
会ってみようかな。