プロが教えるわが家の防犯対策術!

理科の自由研究で小型ホバークラフトを作ろうと思います。
大きさはミニ四駆ぐらいの大きさで、カップめんの容器やトレイを利用しようと考えています。
ですが、モーターやプロペラ、電池などどのように設置すればよいかが分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

検索サイト(Googleなど)で「ホバークラフト 作り方」であなたが望む回答が得られます。



参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速調べてみるといくつか出てきました。
材料を調達したら試行錯誤しようと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:42

ホバークラフト/エアークッション艇を作る(Acrobat Reader)



http://www.dcc.uec.ac.jp/inv80/hatumei_files/inv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な作り方を紹介してください、ありがとうございました。
少し改造しながら作ろうと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:44

「ロケット推進ペットボトルホバー」というのがありましたので、参考にしてください。



原理さえ分かっていれば、後は試行錯誤で何とかできますよ。

参考URL:http://ikinetics.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく原理というものが分かってきたので、頑張って作ろうと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:53

それを工夫するのが自由研究だと思うのですが。


試行錯誤をしてみてください。
ヒントは「バランス」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「バランス」が保てるよう試行錯誤しようと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!