プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憶えているシーンがラストの近くだけなので、手がかりが少ないのですが

敵が(多分)ヨロヨロになりながらも、銃を撃ちまくりながら主人公に近付いていく。
銃弾が飛んでくる中、主人公は悠然と馬からライフル(だったと思います)を降ろし、一発の銃弾で敵を倒す。

たったこれだけしか憶えていないのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これだけの情報だとちょっとむつかしいですねぇ。

主人公はどんな格好をしてましたでしょうか?
黒ずくめとか、長いコートのようなものを着ているとか、ライフルがちょっと特殊だったとか。
そんな情報でもあると、まだ違うんですけど。

ライフルが活躍する映画だとジョンウェインの「勇気ある追跡」とか、あるいはマカロニウエスタンの「さすらいの一匹狼」とか、ジェームス・スチュワートの「ウィンチェスター銃'73」とかいろいろあります。

ぱっと場面が浮かんだのは「夕陽のガンマン」でリーバンクリーフがその腕前を見せる場面なんですけど、これはラストシーンじゃないんで違うでしょうし。

西部劇に強い個人サイトがありますので、そこで作品名やスチール写真なんかを見るとまた思い出すかもしれません。
参考にしてみてください。掲示板もあるので書き込むと、詳しいマニアの方たちが情報を寄せてくれるかもしれませんよ。
http://homepage1.nifty.com/widewestweb/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジョン・ウェインでもジェームス・スチュアートでも無いのはは確かなんです。クリント・イーストウッドの映画も好きで見ていますので、外して考えていただいて大丈夫です。

参考に教えていただいたHPにも行ってみますが、こちらでももう少し募集してみようと思います。

すいませんいつぐらいの映画でしたか?

あと主役は男と女どちらでしょうかね?

一応・・・「クイック&デッド」は違いますか?違ってたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主役は男性ですので、「クイック&デッド」ではないんです。テレビ放映をしていた年代的にいうと昭和40~50年代だと思います。