アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高3で、一橋大学に行こうと思っています。
現在は、進研ゼミだけやっているのですが、最近どうも不安になってきたので、塾に行こうかなと思っているのですが、いろんな先輩に聞いたところ「塾に行って安心してはいけないが、精神安定になるなら行ってもいいかも」といわれたのですが、塾に行こうかどうか悩んでいます。
また、仮に塾に行くことになった場合、一橋大専用コースのある代ゼミか東進に行こうと思っているのですが、どっちの方がいいと思いますか?また、9月から高3生を受け付けてくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

連続投稿すいません。

一橋なら、高3トップレベル国立コースになると思います。(週4コマ)
前回も言いましたが夏からの続きっていう先生が多いので夏に1コマでもとってみることをオススメします。フレックスサテラインなら殆どの講座はとれるしまだ始まっていない講座も沢山ありますので。値段は1講座あたり学期で取るより半分以上安いんでここで代ゼミが自分とあうか調べてみるのもいいと思います。また、去年の夏期講習の1コマ目も体験できます。
    • 2

高3現役スクールで代ゼミ生です

一橋コースは・・2学期はないかもしれません。
パンフレットざっとみたかんじ見つかりませんでした。夏限定だったのかもしれません
ちなみに、9月からは可能です。選抜クラス入るには多少条件(面談、テスト、模試の結果、学校の成績等
いずれか)ありますが高いハードルではないはずです。
2学期からだと、1学期または夏の続きっていうのが基本なので、フレックスサテラインといって個別ブースで1、2学期の講座をまとめて取ることも可能です。(全講座できるわけではないですが)

ご自身で確認される事をオススメします。
それでは頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あっ、代ゼミには専用コースはないんですか…残念です。
なるほど、9月からでもはいれるんですか!
自分でも確認してみます。
いろいろ情報ありがとうございました。