アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
いきなりですが、30~33才ぐらいの男性に質問があります。

*20才の女と本気で恋ができると思いますか?

あなた自身の意見を聞かせて下さい。
この質問をしたのも、実は彼氏が31歳だからです。
でも実際に子供という風にしか見られていないのか、と心配になることがよくあります。
それに、31歳って言ったらもう本気で結婚を考える時期ですよね。
つまり結婚対象ではない私と付き合っていて良いのか。。
一人で悩んでいてもどうにもならないので、皆さんに聞かせてもらいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

31歳未婚の者です、答えは問答無用でYESでしょう。


どうして結婚対象ではないと勝手に決めつけるのですか?

月並みですが、恋愛に年齢は関係ありませんよ。
要は、中身と言おうか精神年齢と言おうか。。
歳食っててもいつまでもガキの人もいれば、若いのにとてもしっかりしている人も幾らでもいますからね。

結局、自分とのフィーリングによるところが大きいのではないでしょうか。
一緒にいて、年齢差を感じない人(上でも下でも)ならば問題ないはずですよ。
思い出に残る昔のテレビ番組とか音楽の曲とかでギャップを感じてしまうのは、これはまぁいたしかたないことですけど(笑)
    • good
    • 2

最近、会社の飲み会で恋人との年の差が話題になりました。



10歳年が離れると、何をしてもかわいく思えるみたいですよ~^^
な~んでも許せちゃうんですって。
そんな関係が好きで、30を超えてからは彼女は常に10歳以上下っていう男性が2人!!
許せないから10歳も下は無理って人が1人!!

お二人が一緒にいて楽チンで楽しければ良いのでは???
    • good
    • 2

はじめまして!


実際にあった話を一つ。
私の先輩のA氏30歳(既婚)が同じ会社の進入社員Kさん19歳(独身)と付き合い(不倫です)はじめ、数年後に悩んだ末奥さんと別れてKさんと結婚。
離婚の時には色々と問題はありましたが、現在はKさんとの間に2人の子供。
とても幸せな家庭を築いてます。
人が惹かれあうのは、その人そのもの。
年齢や趣味、思想はメモリと言うかジャンルと言うか・・・。関係あるようで関係ないと思います。
    • good
    • 0

私なら一生懸命つき合います。


勿論、社会的な話題で差を感じる部分があるかも知れませんが、逆にそれが刺激を受けたりします。
貴女が真剣であれば、自然と気持ちは伝わると思いますよ。
    • good
    • 0

僕も「付き合える」に一票。



理由も他の回答者さん(特にNo.3)とほぼ同じ。

ただ、一つ気になる点が・・
質問者さん自身が
>「結婚対象ではない私と付き合っていて良いのか。。」
と言い切っている点。

本気の恋のゴールが結婚だけではないし、彼に結婚願望がないかもしれませんが
結婚を意識してもおかしくない年齢であることは間違いなく、
実際結婚を申し込まれたらどうなるのだろうか、と老婆心ながら考えてしまいます。
単刀直入に、少々きついことを言うと、逆にあなたの方が
「好きだけど結婚は困る」みたいなことは考えてませんか?

このまま順調にお付き合いを重ねて、結婚ということが
自分の中で少しでもイメージできるのであれば、
十分お付き合いできるのではないでしょうか。

ちょっと生意気な書き方になりましたが、お許し下さい。
    • good
    • 1

十分付き合える範囲内ですね。


お互いのギャップを楽しめる関係なら十分ありかと。
ただ学生と社会人だとちょっと考えます。
やはり学生のときの物事の考え方と、社会人になってからの物事の考え方は違うと思うんですよ。
社会にもまれていくうちに少しずつ変わっていく部分はあります。
そこらへんも踏まえて、しっかりした大人の考えを持っているなと思えたら付き合うかもしれません。
でも実際にはそんな理論的なことは考えないで本能の赴くままに、だと思います。
    • good
    • 0

私30男(既婚)



私の妹(19)の旦那は32歳。
そんな雰囲気ではないですよ。まあ、出来ちゃった婚なのでよく分かりませんが。

私の場合、相手が20歳だろうが30だろうが40だろうが本気で恋愛しますよ。
恋愛中は100%相手の年齢は気にしませんからね。
それに10歳以上年下の人間からだって教わることはいっぱいあります。どんな相手でも軽んじることはありません。
但し、ジェネレーションギャップを感じるときだけは歳の差を考えますね・・・。
    • good
    • 0

三十路になった男性です



No1さんの回答に概ね同意
20歳の彼女はいませんが、もうちょっと上の彼女はいます
20歳くらいなら十分に大人な考えを持った女性はいるので、彼女として全然問題無しです
    • good
    • 2

こんにちは。

対象年齢の♂です。

答えは「できる」と思いますよ。ただし条件は「人による」です。何歳だからどうということではないと思います。ちなみに私の彼女も現在20歳です。もちろん子供っぽいな。と思うことはありますが30でも子供っぽい人もいれば20でも大人っぽい人もいます。人それぞれです。

結婚に関してですが一般的には考える時期かも知れませんね。ですがこれも人によります。私みたいに全く結婚願望がない人もいます。したくなったらするかも知れませんが今は(というより昔から)全くありません。かといって彼女を大切に思っていないわけでもありません。仕事とプライベートが充実していればそれでいいと思っています。

相手の方のお考え次第だと思いますよ。実際に私の周りでも10程度の年齢差カップルや実際に結婚された方も珍しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの彼女さんも20歳と聞いてなんだか親近感がわきます。
そうですね、確かに人それぞれですね。同じ年、20歳でもいまだに高校生のようにはじけてる人もいれば、落ち着いている人もいます。
結婚についても回答者さんのような考え方の人もいるんですね。
私の彼氏はどう考えているか実際には分かりませんが、それを聞いて少し(勝手に)安心しました。

お礼日時:2005/08/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!