プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を、パーマがかかっているようにみせることってできませんか??
毛染めは、ビールかけたりしたら染まると聞いた事があります。そのようなかんじで、何かを使うことで、パーマをあてた様に見えるやり方ご存知の方はいませんか??教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

ロールブラシというものを持っているのであれば,ロールブラシに髪の毛を巻き付け,ドライヤーの熱を一瞬あててから,完全に髪の毛の熱が冷めるまで待ち,その後,ロールブラシをはずしてみてください。


もちろん,セットをする前には,髪の毛を湿らせておくことが肝心ですよ。

ロールブラシを持っていないのであれば,割り箸など熱に強いものを用意してください。(説明は,割り箸でします)

1.
割り箸を何本かまとめて,両端を輪ゴムで止めておきます。(輪ゴムがなければ,糸などで縛ってください)
まとめる割り箸の本数は,カールの大きさによって,つまり,大きいカールなら多くの割り箸を,小さいカールなら少なめの割り箸をまとめるようにしてください。
2.
髪の毛を湿らせます。(カールを作りたい部分だけでも構いません)
3.
まとめた割り箸と同じ太さ分の髪の毛を取り出し,割り箸に髪の毛を巻き付けます。
なお,巻き方は自由です。
巻き方によって,カールの形状がいろいろになりますので,いろいろと試してみてくださいね。
4.
割り箸に巻いた髪の毛に,ドライヤーの熱を一瞬だけあてます。
5.
髪の毛の熱がほとんど冷めましたら,割り箸から髪の毛をほどいてください。

なお,もし,カーラーを持っているのであれば,割り箸の代わりに,それを使用してくださいね。
    • good
    • 2

カーラー アイロン使えばもちろんすぐにパーマヘアっぽくできますよ☆


ドライヤーでも、髪質によってはできます◎
私はせみロングのころ・・・
1 髪をしめらせて
2 手で下から揉みならがドライヤーをかけて
3 ワックスでふんわりさせて
パーマっぽくしてました。ってか皆パーマだと思ってました。

 やりかたならいっぱいあるんじゃないですかね^^
 寝るときに工夫して編んでおくと、朝みつあみパーマには見えないスタイルもつくれるし。
    • good
    • 2

ねこっけの方ならパーマ用のムースを使うとくっしゃっとなりますよー



あとはアイロンとかですね。
■方法■
(1)髪をぬらす
(2)ムースを毛先から上に向かってつける(もむ感じで)
(3)ケープとかで軽く固める
できあがり☆
    • good
    • 0

ホットカーラーを巻いたり、ヘアーアイロンを使うのはダメですか?


巻き髪なんかはキレイにできますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!