プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年から、同じ職場の人を好きになってしまいました。
ところが今年に入って上司から、その人には前から婚約者がいて、今年の秋頃には結婚をする予定だと聞かされてショックを受けました。というのも、彼の方も脈ありだと思っていたからです。彼はよく私を飲みに誘ったり、家に招いたりしてくれていました。彼から直接婚約者の話は聞かされていなかったので、今まで隠していたのだと思うと悲しくなりました。それ以来、なるべく距離を置くようにしていましたが、婚約者がいるというのに、度々の彼からのアタックがきつくなってきたんです。私は不倫は絶対嫌だし、彼を忘れようと頑張ってきたのにと思うと彼の不誠実な態度に腹が立ちました。そして、彼を見る度に辛く、たまたま転職の話もあったのでついに会社を辞めました。ところが、以前から相談に乗ってくれていた同僚が私の辞めた原因が彼にあると上司に話してしまい、彼はもしかしたら転勤させられるかもしれなくなったのです。ここからが唖然とする話なのですが・・その後彼に婚約者がいるのに何故私に言い寄ったのか聞いた所、なんと婚約者などいないというのです。上司から聞いたというと、彼は会社内のしかもしかるべき役職にある人がそんな話をでっち上げたことにとても驚き、とても今すぐにそれを信じることは出来ないと言いました。結局上司は「そんなことは言っていない」の一点張り。私1人が嘘をついたような形になってしまいました。その後彼には好きだったことを伝えましたが、今は頭が混乱している、とだけ言われました。辞めてから彼には連絡を取っていません。前のような関係に早く戻りたいです。そのためには彼が落ち着いてあっちからメールをくれるまで待とうと思いますが、どうでしょうか。それと、何故上司はあんな嘘をついたのでしょうか?

A 回答 (4件)

多分、その上司は彼に結婚してもらいたくなかったからでしょう。


結婚すれば、仕事に支障をきたす…そう考えたのでしょう。

まぁ、そんな話より問題は貴方と彼の関係ですね。

貴 方 は 本 当 に 彼 が 好 き で す か ?

もし、好きなら今すぐ連絡を取りなさい。
無理強いはしませんが、時間が空けば空く程、気まずくなります。
このままじゃ中途半端な別れ方で2度と恋が出来なくなります。
上司の事はそっちのけ。まずは彼の事を…真剣に考えなさい。

似たような経験をした事があるので回答しました。
気に障るのでしたら無視して結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
あれから彼と連絡を取りました。
気持ちの切り替えは難しいみたいですけど、これからも連絡を取りたいといわれました。
アドバイスにしたがって思い切って連絡してよかったです。

お礼日時:2005/08/10 01:14

まず、落ち着いて、冷静に考えましょう。


人生は長いのですから、彼も最良の人だったかどうかわかりせんよ。
ただ、どうしても、納得いかないのであれば、手紙にしてこれまでのいきさつを、彼に理解してもらうほかないのでは?
ご縁のある人なら、きっとうまくいきます。
だめなら、ご縁がなかった人。結婚して子供が居て、離婚するより数倍いい人生になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
だめもとで私の気持ちを彼に伝えました。
後は縁があればうまくいく、という信念で進むだけです。

お礼日時:2005/08/10 01:20

あくまで想像ですけど、あなたと彼の仲に上司が嫉妬したとしたら・・・。



とにかく、一刻も早く彼に連絡を取ることをお勧めします。

あなたの気持ちしっかりしてれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれからすぐに連絡を取りました。
自分の気持ちをしっかり確認して臨みました。今はやるだけのことはやったという気持ちです。

お礼日時:2005/08/10 01:19

最低な上司ですね!!


でも、貴方も彼に直接聞けばよかったのにととても残念です。恋をするとまわりの噂話に振り回されがちですが、貴方の場合は彼といい感じにまでいってて彼に直接確認する事も十分できたはずなのに・・・

「あなたに婚約者がいると噂が流れてるけどそうなの?」っと・・・
彼は今、上司に嘘をでっち上げられたといことと貴方に信じてもらえなかったと言う事で頭が混乱しているのでは?それに、その上司の言葉を真に受けてしまって彼を避け何の相談もなく会社を辞められた挙句に自分のせいで貴方が会社を辞めてしまったと思っているのでは?

キツイ言い方かもしれませんが、上司の方云々よりも彼を信じ切れなった貴方にも責任はあるように思えます。
噂話はすぐになくなりますが、彼が受けてしまった事は彼の度量にかかっています。

彼からのメールを待つよりも、貴方のほうから誤解して迷惑をかけた事を誤るほうが先だと思います。

彼の混乱を貴方が責任をもって対処して二人で整理をし
いい方向へ向くように努力してください。

きっと彼も貴方のことを好意に思っていたのかもしれませんし、ちゃんとあなたの気持ちを再度伝えられるためにも頑張って下さい。

お二人が仲良くできることを祈っています。

失礼な事を書いた事お詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私が彼を信じられなかったことも原因だと痛感しています。
まず連絡を取っていい方向に行くようにがんばっていきます。

お礼日時:2005/08/10 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!