プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この「教えて!goo」は非常に便利で良く使っています。
最近、英語や中国語のホームページで情報検索したりもしていて、ふと思ったのですが、
海外にも、外国語版の「教えて!goo」はありますか?
各ジャンル毎には(特にコンピュータ系)、BBSや掲示板などの書き込みであるのは分かりますが、「教えて!goo」のような、色々な質問について検索できるようなホームページってあるのでしょうか?
ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本家ヤフーにもやはり「ヤフー知恵袋」みたいなの、あるんですね。。韓国にもあったんですね。
韓国語は初級レベルなので、実際の検索に使用できるようになるには、時間かかりそうです。。
ちなみに、中国にはあるのでしょうか?中国語
サイトを良くネットサーフィンするので。。。

お礼日時:2005/08/09 07:11

http://members.goo.ne.jp/categorymember.fcgi?mod …

の中から  beize

http://members.goo.ne.jp/home/beize/main

中国関連のページです。日記、掲示板を中心に更新中。又、姉妹サイト「中国通訊」では、留学時代の話を中心に、中国茶、映画、中国資料集等色々載せています。更に、趣味の話や、言いたい放題のページ、そしてお得な情報満載の特選リンク集もあります。是非どうぞ。
    • good
    • 0

多すぎて、表だけ紹介しときます。


http://www.hatena.ne.jp/1082809933
    • good
    • 0

この質問、私も興味あります。



GoogleAnswers以外にはこんなのもあります。
http://www.wondir.com/wondir/jsp/index.jsp

教えて!gooとはちょっと違いますがこんなのもあります
http://www.brainboost.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたこの2つも面白いですね。。
使えそうです。

お礼日時:2005/08/09 07:09

質問サイトでなく検索専用サイトなら、日本でも有名な「Wikipedia」は世界各国にあります。


日本版は百科事典として結構使えてはいますが、海外の方で日本のことを検索してみると実はとんでもなく曲解された内容が出てきたりします。
日本のアニメやゲームなんかすごい風に紹介されていて、「萌え」ブームが更に間違った形で海外に受け取られているかと思うと怖いものがあります。
外国語が苦手なら翻訳サイトを使ってみては?

http://www.wikipedia.org/

参考URL:http://www.wikipedia.org/
    • good
    • 0

各国に似たようなサイトがあります。



すべて挙げるわけにはいきませんが、例えば検索で有名なGoogleにはGoogle Answersがあります。
http://answers.google.com/answers/

この回答への補足

Google Answers、早速見てみました。中々便利そうですね。日本語のグーグルには逆にこれって無いんですよね。。?やっぱり英語だと使用ユーザーも多いので、その分情報も多いのかもしれないですね。。

補足日時:2005/08/09 07:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!