プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日久しぶりに「笑っていいとも」を見ました。
数年前から思っていたのですが、昔の方が面白かったような気がします。
その原因として私が思うのは(と言うより気に入らない点ですが…)
1.メインであったはずの「テレフォンショッキング」の時間が短すぎる
2.アナウンサーがレギュラー化して各コーナーに参加している
3.レギュラー陣が多すぎて、せっかくのゲストがかすんでしまう
4.素人参加者に対する失礼な発言
5.タモリのボケ(?)がしつこい

なんだか騒がしいだけの番組になってしまったようで…好きな番組だっただけにすごく残念に思うのですが。
皆さん、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

私も同感です。
特に5.タモリのボケがしつこい!
面白くないのに、ダラダラ自分の話をしているとイラ~っとします。
いくら「森田一義アワー」とは言えども、そんなに自分の話ばかりしなくても!!と
ムカムカしてしまいます。
私もダウンタウン・ウンナンが出ていた頃が
面白かったと思います。
ですが、やはりあの時間「いいとも」を見てしまうんですよね・・・。
でも、今は12時半からの「トゥルーコーリング」に
チャンネルを変えています。
    • 0
この回答へのお礼

「トゥルーコーリング」レンタルで見ている最中です。
平日の昼間は仕事で見れないので。
でも思わず「いいとも」をつけてしまいますよね…。
日本人の習慣でしょうか(笑)

こんにちは☆私はこの質問をみて、「そういえばさんまさんとかがいいともに出ている記憶もあるよ~な…ないよ~な・・・」とおもったぐらい昔のいいともを知りません^^;

皆さんの回答等を見ていいともにダウンタウンさんやさんまさんやウンナンがでているなんて面白い人たち勢ぞろい!!な番組で本当みてみたいとおもいました☆うらやましいです><

下のほうでタモリさんにつっこむ芸人さんがいないと書いてありましたが、通じて最近は活躍している芸能人さんたちに中堅(いい意味でも悪い意味でも)がいなくなったな~とおもいます。みなさんが挙げられている、ダウンタウンやウンナン、さんまさんはもう十分「師匠、先輩、さん」と呼ばれ目標にされるランクですものね^^;
本当いつでも悪ノリ、テンションが高くて口ばっかりの若手ばかり、そうでない芸人でいいともに出ているのは爆笑問題、ガレッジセール(微妙・・・?)くらいでしょうか・・・??
タモさんにつっこめてまだダウンタウンとかまでいかない芸人さんというと私の中ではナイナイがぱっと頭にでてきます。(きっとジャングルテレビの影響!?)ナイナイもどうかな~?といった感じではありますが^^;

いいともも含め最近のバラエティは若手ばかり・・・
そういう番組はもうあきあきですね~・・・

話が少しいいともとそれてしまい申し訳ありません
    • 0
この回答へのお礼

もしかして最近の若者のかたでしょうか?
昔のいいともをリアルタイムで見ていなかったら、
私の言い分は分かりにくいかもしれません。

>そうでない芸人でいいともに出ているのは爆笑問題~
個人的には爆笑問題好きではないので…ごめんなさい。

全部、言われてみれば確かにそうかなって思ってしまいますね。

でも、私はあまり気にならないので、楽しく見てます。コーナーの面白さは昔より面白いと思いますし。
人それぞれ感性が違いますから、なんかつまんなくなったなって思われる方も他にいるでしょうね。。。
    • 0
この回答へのお礼

楽しく見てらっしゃるのですね。
私もコーナー自体は好きなんですけどね。
出演者の問題ですね。

ごめんなさい、タモリについて言いたい事がいっぱいあるので言わせて。

タモリって知ったかぶりや嘘っぽい話が多い気がする。
いいともでも、若手が「この前こんな珍しい事あったんですよ」と話していても、「俺もそういう事あった」と話に割り込み、若手のチャンスを台無しにする。

トリビアでも、「俺知ってた」ってよく言う気がする。

タモリ倶楽部は面白いけど、タモリが面白いんじゃなくて、企画や周りの芸能人が面白いだけ。

とりあえずタモリはもう一人ではうけない、沢山の芸能人やアナウンサーが支えていかないと無理だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

どうぞどうぞ!どんどん発言してください(笑)
結局自分中心でいたい人なんでしょうね。
横入りして人の話題を自分の話題にしますよね、タモリって。

年々つまらなさを感じています

金曜日にさんまの出ていた頃が面白かったですね

今は、レギュラーが多すぎ、騒がしさを感じます
タモリのボケも「年だな~」と感じることもあります。いつまでも引っ張るし・・・

しかし、習慣なのか12時になると見てしまうのですよね~~
    • 0
この回答へのお礼

「習慣」ってありますね(笑)よくわかります。
タモリも年ですね。年を取るとしつこくなりそうやし。
さんまとのどうでもいいトークで盛り上がってたコーナーが懐かしいです。

同感です。

オープニングの歌を歌わなくなったあたりから、「あれ?」と違和感をもつようになりました。

あと、タモさんのボケがつまらん上にしつこい。
何故あそこまで引き伸ばすの??さっさと次の話に行って!イライラ・・。

一部レギュラー陣達のごう慢な態度、癒着が気になる。

クイズに答える時、タモさんの回答になってないイラストや失礼な似顔絵オチはもう飽きた。

素人さんに対する侮辱。
芸能事務所から連れて来た「素人」役の子供。

見終わった後、「くだらない内容だった、時間無駄にした」と感じる。

もうすぐ終わるのかな。タモさんも疲れたのかな。
充分稼いだからもういい思っているのかな。

昔は裏番組なんて知らないくらい、いいともが好きだったのに、最近はその裏番組ばかり見ていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんで歌わなくなったんでしょうね?
素人さんに対する暴言も視聴者としてはすごく不愉快ですよね。
20年くらい続いてるんでしたっけ?もっとかな?
寿命ですね。

番組後半でタモリンピックをだらだらやるようになってから、どんどん面白くなくなっていった感じです。

「お昼休みはウキウキウォッチ~」と歌わなくなった頃から末期でしたね。

■「テレフォンショッキング」の時間短縮
■全国区で認められるまで出れなかったのに、ちょっと売れたら誰でも出れるようになった
■タモリにつっこむ芸人の不在

マンネリなのはしかたないとしても、なぁなぁな感じが漂っていてひたすらダラダラした感じ。
番組の賞味期限が過ぎてもやり続けるとこうなるのかなという感じですね。

さんまさんがいた頃くらいまでは、それでもまだ面白かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「末期」…ピッタリですね(笑)
確かに最近のレギュラー陣で「誰やねん」って思う人増えてきました。
タモリにツっこめるほど根性のある芸人もいないですしね。

私も同感です。

テレフォンショッキングは、なんて短いのかしら?!と
驚きました。
お土産を渡す⇒新番組・CD・DVD・映画などの宣伝ポスターを貼る
⇒花輪の紹介⇒電報の紹介
本人の意外な一面とかみたいのに、タモリの雑談で終わってしまったり、
今、旬な芸能人ばかりなので、最近見ない芸能人の方も
紹介してほしいと思いました。

レギュラー陣多いですね~
半分でもいいと思います。

>素人参加者に対する失礼な発言
同感です。緊張している素人さんの間違った発言とかの
ツッコミがかわいそうに思う時があります。

タモリの形態模写?的な動き、まったく笑えません。

番組が始まった頃、初代のいいとも青年隊が
翌日のテレフォンショッキングに出てもらう為に、
必死で電話して輪をつなげていたあの頃、おもしろかったわ~。
    • 0
この回答へのお礼

私はゲストが言う「友達の友達は~」っていうのが大好きでした。
時々曲作って歌ったりする人がいたり、お客さんが一斉に「輪!」ってする事に感動する人がいたり。
昔はよかったのになぁ…。

同感です。

自営業なのでお昼は自宅でテレビを見ていますが、裏のワイドショーで毎日同じネタをやってつまらないときたまに見ますが、こちらを見ても正直つまらないですね。
レギュラーの芸人とかは時代の流れで流行りもあるのでしょうし、自分自身歳をとって笑いのツボが変わったのかも知れないのでノーコメントですが、
タモリのボケのしつこさとテレフォンショッキングの内容のなさには呆れます。
テレフォン~のコーナーなんて実質5分くらいなのになんでゲストがお土産を持参したり、花輪がずらりと並んだり祝電が必要なのでしょうか?
映画やドラマの番宣だけでなく、もっとゲストたちのテレビで見る顔と違った面を時間をとって見せて欲しいと思います。
タモリの馬鹿みたいなボケで消費する時間をテレフォン~に割り当てろ!って思います。
    • 0
この回答へのお礼

>タモリの馬鹿みたいなボケで消費する時間をテレフォン~に割り当てろ!って思います

おっしゃるとおり!!本当にそう思いますよね!
時間の無駄!おもしろくないボケを聞かされる視聴者の身になってもらいたいものです。
タモリはあれで面白いつもりなんですかね?

やはり皆さん同じようなことを思ってらっしゃったのですね。

私も最近はほとんど見ません。たまに子供が家にいるときに見るくらいです。
そういえば、日曜日の増刊号も見ませんね。

私も「テレフォンショッキング」が短くなったくらいから面白くなくなったと感じました。
あれって、普段見れないようなタレントさんの素顔が垣間見えてよかったんですけどね…。
今はわけのわからないコーナーが増えて、やたら慌しく感じます。
タモリさんも昔ほど面白くなくなったし、もう潮時なのかな……?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。同感です。
テレフォンショッキング、30分くらいやってた頃が懐かしい…。
ドラマや映画でしか見れない俳優・女優の意外な一面が見れて楽しかったのに。