この人頭いいなと思ったエピソード

タイトル通り、都内でチーズの売っているお店を探しています。
ヨーロッパのスーパーなんかで売っているタイプの、やたらと大きいチーズです。ワインのつまみにチーズを探しています・・・。近所のスーパーだと小さいのしか置いていないので。

専門店でなくてもいいのですが、沢山売っているお店の場所を教えてください。住所がわかればありがたいのですが、不明の場合は「○○駅の近く」のような書き方で教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

度々ごめんなさい。


住所をお聞きになっているんですよね♪

□ヴィーナスフォート
東京都江東区青海一丁目
ゆりかもめ「青海」駅直結。

□チーズ専門店 アルパージュ
東京都新宿区神楽坂6-22
tel  03-5225-3315
「神楽坂」駅or「飯田橋」駅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみようと思います。助かりました!

お礼日時:2005/08/08 16:08

チーズ王国というお店は都内で、結構見掛けます。


種類もたくさんありますよ。
参考URLで店舗検索してみてください。

参考URL:http://www.cheese-oukoku.co.jp/
    • good
    • 0

yahayaha99さんはどこにお住まいですか?



やたらと大きいチーズっていうのが、よく分からないのですが・・・
デパ地下に行けば必ずと言っていいほどチーズの専門店があり、ワインに良く合う種類を切り分けて売っていますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



ワタシが最も利用しているチーズ屋さんは、
お台場ヴィーナスフォートの「ブリア・サヴァラン」です。

http://www.venusfort.co.jp/shop/000085/
チーズ専門店なので、「こんな感じで探している…」と話すと
色々紹介もしてくれ、ちょっとした試食やワインと一緒につまめるチーズバーもあります。

会社が近いので時々行くのが…
神楽坂にある「アルパージュ」です。

http://www.alpage.co.jp/
こちらも専門店で、とにかく種類が多いので、
質問者さまにはピッタリかもしれません^0^
サイトで商品検索・一覧がありますので、調べられますよ。
こちらは、チーズを使ったレシピもたくさん載っているので
見るだけでも楽しめます♪

どちらも、とてもオススメです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報