アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家ではよく鶏肉や豚肉にチーズをはさんでフライにするのですが、はさんだり巻いたりしたチーズが揚げるとどうしても流れ出てしまって、油ははねるし食べるとチーズが残ってない物もあります。衣をしっかりつけても出てしまうので、何かよいはさみ方&巻き方や肉の切り方などないでしょうか?

A 回答 (3件)

私もやってしまったことがあります(>_<)


そのときはとろけるチーズだったのですが、2回目はプロセスの切れてるチーズを使いました!大成功しましたよ・・・・・後どうしても出てしまうならば、切れ目を入れたお肉にチーズを挟んだ後で、あいているはしとはしをフォークで押えてくっつけて、小麦粉を付けて・・・・やったらいいと思いますよ!!
参考になればうれしいですo(^o^)o
    • good
    • 1

こんにちは。

私もよくチーズはさみ揚げをするのですが、やはりチーズが出てきてしまいます…。鶏肉にはさむときは、一度チーズを海苔で巻いてからはさむと、少しよくなります。

>ちゃんと中まで火が通っているか心配なのですが、チーズが溶けるということは大丈夫ってことなんでしょうか。

チーズにもよりますが、普通のチーズは鶏肉の調理温度より低い温度でとろけると思うので、あまり良い目安ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~海苔で巻くのはやったことないです。それにおいしそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/11 03:22

どのような種類のチーズをお使いでしょうか。


多分プロセスチーズだと思うのですが、メーカーによってかなり違ってきます。
私もこのチーズが流れにくい、と自信を持っていえないのですが、昔からある雪印のプロセスチーズはわりと流れにくいと思います。

あと、豚肉をなるべく均等に巻いて、チーズが流れ出したらすぐに油から引き上げるようにすることでしょう。

鶏肉に関しては、流れてもいいようにホイル包み焼きにしてしまいます。難しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!チーズはだいたい普通のスライスチーズなのですが、メーカーによっても違うんですね。ちゃんと中まで火が通っているか心配なのですが、チーズが溶けるということは大丈夫ってことなんでしょうか。

お礼日時:2005/01/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!