プロが教えるわが家の防犯対策術!

春巻きを作ると揚げる時にいつも爆発してしまうんです
水溶き片栗粉で具を硬めにまとめて、ちゃんと冷ましてから
皮に包んでもダメです。どうすればいいのでしょうか?

春巻きの皮にチーズを巻いたものも好きなんですが
やはりこれもチーズが漏れ出してしまいます。

アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

・低温でゆっくり揚げる


・水分の多い材料は時間をおかずに揚げる
・少な目の油で揚げる(揚げ焼きっぽい感じ?)
・皮につまようじで爆発防止の穴を開ける!!
・巻く時になるべく空気が入らないように気をつける

これでどうでしょうか?
    • good
    • 1

巻くときにのり(粉を水で溶いたもの)で止めていますか?


説明には無かったので。

やっているのだとすれば、たぶん巻きがゆるいのだと思います。
    • good
    • 1

検索したらもう一つ原因が見つかりました!


巻くときに、きっちり巻いてますか?ゆるく巻くと空気が入って爆発するそうです!
    • good
    • 0

こんにちは。

揚げる温度が高すぎるということはないでしょうか??
170℃くらいですよね。春巻きは。
チーズを巻いたもの私も好きですけど、漏れ出しちゃうとは・・・なんでだろう~なんでだろう~って感じなんですけど(^^ゞ
温度が高すぎるくらいしか考えつきませんが。。
コンロの火は中火くらいにしてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!