アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチュラルチーズを買ったのですが、しょっぱくてあまりおいしくありません。

そのまま食べるつもりで買ったのですが、おいしく食べれる方法はありますでしょうか?

固めのチーズです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


細かくきざんでサラダにいれるのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダにはいいかもしれません。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/17 23:41

わたしならパスタにします。


牛乳、もしくは生クリームに削ったチーズを適量入れる。
具はお好みで。ベーコンとかハムとか卵がスタンダードかな。
パルミジャーノみたいに濃厚な物なら、牛乳を軽く煮立たせそこに軽く塩胡椒、パスタを絡めます。薄切りハムを千切りにして皿に盛り、さらにパスタを乗せ、最後にチーズ。スタンダードで美味しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パスタなら、塩辛さがわからなくなりそうですよね。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/17 23:47

外国産のものですよね?


溶かすと、ふしぎなくらい塩気がやわらかくなることがあります。

パンにのせて焼いてみるとか、グラタンなどに使うといいかもしれません。フォンデュにするとか。

それでもしょっぱいようなら、国産の塩気が少ないものと混ぜて調整する手もあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

溶かすと塩気がなくなるんですね・・・。

一度溶かしてみます。有難うございました。

お礼日時:2004/10/17 23:45

ホワイトシチューを作るときにルーを控えめにしてチーズを入れるとか.



茹でるか蒸すかレンジでチンしたじゃがいものスライスに薄切りにしたチーズをたっぷり載せてオーブンで軽く焼くとか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチューに入れることもできるのをはじめて知りました。

じゃがいもの焼く料理もあんまりしないので、そのチーズのために作るのも・・・・とも少し思いましたがおいしそうですよね・・・。できたらしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/17 23:44

とろけるチーズと同じ容量で、グラタンの上に乗せて焼いてみるとか、カレーライスの上に乗せて焼いても美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタン自体をあんまり作らないので・・・。
カレーには入れたことがないので、いつかやってみたいとは思います。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!