アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の中に、消費期限が5ヶ月くらいきれたマーガリンが入ってるんですけど、これってどう処分すればいいですか?
そのまま燃えるゴミに放り込んでもいいんですかね??

A 回答 (8件)

チューブに入ったものなら、先ず大丈夫だと思いますが、気に成るなら少し出してみて、匂いを嗅いで油臭い匂いがすればXですよ。

    • good
    • 0

災害時の停電のときにローソク代わりに使えるのでそのまま置いておくのはどお?


テッィシュで芯をつくってさしこんで燃やせばいい
    • good
    • 1

ただの油脂だから燃えるごみでいいかと。



 マーガリンは「賞味期限」なので、消費期限と違ってこれを過ぎても食べられないわけではありません。また油脂はほぼタンパク質がゼロなので腐敗することもなく、冷蔵庫内での保管だったら油脂酸化もあまりすすんでいないはず。
 意外に長持ちするものですよ。

 余談ですが「マーガリンは体に悪い」ではなく(というよりデマの類)、「マーガリンでもバターでも脂肪酸の過剰摂取は体に悪い」が正解です。
    • good
    • 0

燃えるゴミでいいですよ。



マーガリンは体に悪いので食べないほうがいいです。
    • good
    • 0

外観に異常がなければ、消費してしまえば?


あんな塩分が多いものが腐ったりしませんよ。
気持ちが悪いなら炒め物などに使えばおいしくいただけます。
    • good
    • 0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

同じ質問があるので参考にどうぞ
    • good
    • 0

マーガリン自体は油ですので、「固めるテンプラ」と同じように燃えるゴミでいいと思います。


プラスチックの処理は、自治体によって別れます。
厳しく別れるようなら、中身は燃えるゴミで、ケースは洗ってプラスチックゴミで。

私の自治体は、
チューブやマヨネーズなど、洗えないプラスチックは燃えるゴミでいいので(本当は洗えるけど)まとめて燃えるゴミで捨てました、この前?
    • good
    • 0

揚げ油に溶かせばどうかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!