プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
冷蔵庫の間仕切りに使う
透明のプラスティックの板がありますよね。

あれに昨日、かぼちゃをどかーんと乗せてしまい
勢いで板が真っ二つになってしまいました。
完全に離れて真っ二つです。

お抱えの電気屋さんに、代替品を注文したところ
生産完了品で、代わりがないとのことでした。

仕方ないので、どうかして直したいと思います。
よい修繕方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


いやはや災難でしたね。

そっか、生産終了ではまいりましたな。
その板ってのは、何か特殊な形状や加工が必要ですか?
単に四角い板、あるいは形をカットした板、っというのであれば
ホームセンターでアクリル板などを探すのがいいをかもです。

たいていのホームセンターでは、カットもやってくれますので
あらかじめ紙でその板の形を作っておくといいでしょう。
縁をR(丸く)に切ったり、周辺の角を削って面を取るなどもやってくれるかも知れません。
そうした工作室を持ってるホームセンターを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず板でくっつけておきました。
今のところは大丈夫ですが…。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 21:49

とりあえず、割れた棚板をプラスチック用の接着剤でくっ付けます。


それから、アルミのアングル材を買ってきて棚板の裏側に3本(前、真ん中、後)ビス止めします。これで大丈夫でしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アングル材?初めて耳にします。
DIY用品店で聞いてみますね。
それだとうまくいきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 21:51

接着剤で修理しても、重みがかかるとすぐ壊れてしまいます。

木材加工で同じ大きさのものを作らないといけません。自分で日曜大工で出来ればいいのですが、大工さんに頼むと結構とられてしまうでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、背板をつけてアロンでくっつけました。
板が結構小さいのですが、どれだけもつのやら。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!