プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日メールをしているうちに次第に相手に好意を持つようになり実際に会うことになったのですが、実際に会ったら外見が自分の好みでは無く急に冷めてしまいました。
今後はメル友としてだけのお付き合いにしたいのですがどのようにしてそういう雰囲気に持っていったらいいのでしょうか。相手のことは嫌いではありません。

A 回答 (5件)

不思議なんですが、好みでなかったからと言って何故メールだけの付き合いに限定してしまうのでしょうか?

その相手を嫌いでないなら、ただの友達でもいいではありませんか?
好みなら付き合う、好みでなければもう会わない、そのどちらかしか選択肢はないと言うのでは、いささか考え方が極端ではないですか?
男友達が一人増えた、というふうにもっと柔軟に考えてもいいのではありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつも考え方が極端になってしまうんです。気持ちが楽になりました。

そりゃ~もちろん外見もって思うかも知れませんが、人間は中身ですよ!

もし仮に相手があなたの外見が気に入らず同じようなことをされたらどうですか?気分は最高ですか?

外見で判断をするのもどうかと思いますが、別にメル友に限定ではなく、異性の友達って事になればいいんじゃないですか?恋人ではないんですからね!
    • 1

>毎日メールをしているうちに次第に相手に好意を持つようになり実際に会うことになったのですが、実際に会ったら外見が自分の好みでは無く急に冷めてしまいました。

今後のことも考えはっきり言いますが、当たり前です。メールの文では簡単にかっこいい雰囲気も作れますし、そういった雰囲気を感じると妄想し始めます。その妄想というのは自分の理想そのもので、メル友として会った相手が芸能人レベルのイケメンじゃなければ違和感感じると思います。
なのでこれからも「メル友としてだけ・・・」っていうのは続かないと思いますよ。もう貴方の中の理想は壊れ、相手はただのかっこいいメールの雰囲気を作れるだけの人間になってしまった。これからは新しいメル友を探すか、そういったものを完全にやめるしかないと思います。

・暇つぶしのメル友→会う気にならない
・寂しい時のメル友→好意が生まれ会いやすい→理想崩れ
・体を求めるメル友→最低限の見た目以外関係なし
会ったこともないメル友はこんなものです。理想が崩れてしまった以上、もう元には戻れないと思います
    • 1

>今後はメル友としてだけのお付き合いにしたいのですがどのようにしてそういう雰囲気に持っていったらいいのでしょうか

はっきりと『実際に会ったら外見が自分の好みでは無く急に冷めてしまいました。』と言いましょう!!
    • 1

友だちとしてたまに遊びに行ってあげたらどうですか?

大人数で遊びに行けば楽しいかもしれないですよ。

メル友としてつきあいたければ、メールだけしてればよいと思います。
約束できない雰囲気をつくってみるとか(最近いそがしくてさーとか言って)。
    • 1