アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
よくある質問だと思いますが、宜しくお願いします。
最近感動することが少なくなったような気がしていますので、心から感動してじーんと泣ける漫画が読みたいなあと思っています。悲しくて・・というよりは感動して泣きたいです。

少年、少女漫画は問いません。オカルトやエグい内容のものは苦手です・・・。
絵もあまりにリアルすぎるものは苦手です。

好きな漫画は連載中のものであれば
「探偵学園Q」「PLUTO」「ツバサ」「犬夜叉」「名探偵コナン」「妖精国の騎士」とか・・
あと読んで面白かったものは
「11人いる!」「ガラスの仮面(の途中まで)」「僕の地球を守って」「BASARA」「竜の眠る星」「彼方から」「めぞん一刻」「金田一少年の事件簿」「ブレーメンII」「カードキャプターさくら」「私を月まで連れてって」「スラムダンク」「ジャングルの王者たーちゃん」「ブラックジャック」「パズルゲーム・はいすくーる」「王国の鍵」等々・・
なんだか節操が無いですね(^^;)
今は「ONE PIECE」を初めから読んでみようかと思っています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

ちょっと古いですが、柊あおいの「星の瞳のシルエット」はどうでしょうか?


あと、本田恵子の「月の夜星の朝」も感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うわ、懐かしいです!「月の・・」は途中から途中まで?読んだことがあります。「星の・・」も少しかじったことがあります。2作品とも絵柄も可愛いですよね。
ちゃんと読んでみたいです。

お礼日時:2005/08/09 01:08

私が何回読んでも泣いてしまうのは「風の谷のナウシカ」です。

わかっているのに同じシーンでオウオウないています。
最近の少女漫画では高野奈月さんの「フルーツバスケット」
いい年して泣いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もナウシカ好きです!途中までしか読んでいなくて・・完結したんですよね?探してみようかなあ・・・
「フルーツバスケット」人気ありますね。また書店で見てみます。

お礼日時:2005/08/09 01:11

谷口ジロー「犬を飼う」はどうでしょうか?


愛犬の終末を描いた,涙無くしては読めない一冊です。
子犬から飼い続けた愛犬が年老いていき、最期を迎えるまでを
リアルに描かれています。
寝たきりになり,もう息も絶え絶えになっていてもなお生き続け
ようとする老犬タムの姿がとても切ないです。
僕は犬を飼った経験がないのですが、それでも涙ボロボロでした。
犬を飼った事がある人や愛犬を亡くした経験のある人には
辛いかもしれません。

参考URL:http://picnic.to/~ohp/review/1997_12/inu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔実家で犬を飼っていまして、死んだときには涙ぼろぼろでした・・・
表紙の絵からして泣けそうな気がします。書店で探してみますね。

お礼日時:2005/08/09 08:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり過去にも同じような質問があったのですね・・・
ここで紹介されている漫画も参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/08/09 08:17

初めまして。



小学館から出ている
「世界で1番優しい音楽/小沢真理」
お勧めです。
最終回では泣いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これ以前やっていたお昼の連続ドラマの原作ですよね?ドラマもほんわかしていてとてもよかったので、一度探してみます。

お礼日時:2005/08/09 08:24

田中 ユタカ/愛人[AI-REN]


はじめは、絵柄だけで買ってしまいましたが
とても素晴らしかったです。
特に、最終巻は思わず泣けてしまいます。
(読み終えるのに2時間以上かかってしまいました)

竹内 桜/ぼくのマリー
冴えない大学生が好きな人に似せて創ったアンドロイドが次第に自我を持ち一個の生命としてやがて地球の未来に係わる事件に巻き込まれていくお話です。

高田 裕三/ブッキングライフ
高田先生が移植医療をテーマに描かれた作品です
個人的には「ブラックジャックによろしく」に匹敵する名作だと思っています。

コゲどんぼ/ぴたテン
黒衣の天使と白衣の悪魔が出てくる切ないちょっと絵本の様な感じの心の温まるストーリーです。
ファンタジーっぽい感じも少しありますが人生についてたまに考え込んでしまったりもする名作だと思っています。
(途中ちょっと辛いですけど)

>少年、少女漫画は問いません。オカルトやエグい内容のものは苦手です・・・。
>絵もあまりにリアルすぎるものは苦手です。
リアルすぎると言っても『PLUTO』が大丈夫なら平気でしょう
愛人[AI-REN]はグロさは多少ありますが内容にも関わってくる表現ですので
我慢していただくしか
(我慢するに値する作品だと私は思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた漫画(漫画家)はすべて読んだことが無いので楽しみです!早速探してみます。

お礼日時:2005/08/09 08:27

ちょっと変わり種(?)で「11人いる!」の作者萩尾望都の「半神」という短編をお勧めします。


これを読んだ時、私はとてもショックを受けました。
たった十六ページの短編で、こんなに人を感動させることができるんだ!、と。
こんな短い独立した短編で泣いてしまったのは初めてでした。

そう、この短編、十六ページしかないんですよ。本当に短い話です。
それなのに、この話を元に戯曲が描かれたりしています。
すごい話だと思います。
とりあえず何の前知識もなく読んでほしいです。短い話なので、前もっていろいろ知ってしまっていると、ちょっとな……と。
萩尾望都の作品はみんな好きですが、これが一番好きかも知れません。

生まれつき体の一部がつながっているシャム双生児の女の子の話です。

騙されたと思って一度読んでみてください。それくらいおすすめです。
「半神」の題で文庫サイズの短編集が出ています。小学館から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「半神」は聞いたことはあったのですが、読んだことは無かったので・・・短編というのもすぐ読めていいですね。
さっそく探してみます。

お礼日時:2005/08/09 08:30

こんばんわ。


私がオススメするのは北条司さんの短編漫画「少年たちのいた夏」です。戦争の悲劇をテーマとした短編集です。
中でも、表題の「少年たちのいた夏」は良かったです。学童疎開した少年達と脱走米兵との心の交流が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この作品は昔さらっと読んだことがあると思いますが、うろ覚えなので(多分立ち読みだったような気が(笑))、もう一度じっくり読んでみようと思います。

お礼日時:2005/08/09 08:33

最近のもので


「夕凪の街 桜の国」 こうの史代
一言で言ってしまえば、ヒロシマ・原爆ものですが、絵柄からしてエグくはないです。じわじわと感動がこみ上げてきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575297 …

古いもので
「自虐の歌」 業田良家
週間宝石というB級オヤジ雑誌に連載されていた4コママンガ。最終回、電車の中で中年オヤジたちが人目もはばからず泣いたという伝説すらあります。
4コママンガですが、一つの大河ドラマのようになっています。ラスト数ページは、思い出しただけでじ~んときます。
最初とっつきにくいかもしれませんが、ちょっと我慢して読み進んでください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812401 …

既出ですが「犬を飼う」は犬を飼ったこのない自分でもこみ上げてくるものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「夕凪・・」は新聞で紹介されているのを見ました。あの素朴な絵が、逆に恐怖?に近い感情を呼び起こされそうだなと思いました。気になっていたので探してみます。
「自虐の歌」は賛否両論ですね。書店で見てみます。

お礼日時:2005/08/10 22:28

「花田少年史」一色まことさん


http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/1487246/

おすすめします。一路くんという男の子が、幽霊を見ることが出来る体質になってしまう事から、繰り広げられるお話しです。
幽霊が出てきますがオカルト的な感じは殆どしません。
アニメでやっていたのを見て、はまってしまいました。アニメを全部見て、コミックも全部読みました。何度見ても何度読んでも泣けます。
クリスマスのお話があるんですが、私と子ども二人と、ぼろぼろ泣きながら見ました(アニメの方ですが)。その上でコミックで同じ話を読んで性懲りも無くまた大泣きです。

なんというか、読み終わったあと、心が洗われる感じがします。汚いものを涙と一緒に流してしまったような…。とにかくおすすめです!

参考URLは、アニメの方です。お話しの予告を見ることが出来ますので参考にしてください。

ワンピースいいですよ。いろんなところでじわっと泣けます。私はチョッパーのお話しと、空島の大戦士カルガラとうそつきノーランドのエピソードは、はんかち片手に読みました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hanada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見ました。一昔前の素朴な男の子に村の人々って感じで、いいですねー。探してみます。

ワンピースはアニメで見て、チョッパー、アラバスタ、空島・・と見ていいなあと思いました。
ただし巻数が多いのが・・・宝くじ当たらないかなー(笑)

お礼日時:2005/08/10 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!