プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして。
彼氏とよくB級ホラーをレンタルしてきて観るのですが、ハズレな事が多いです。
皆さんのお勧めの怖い映画を教えて下さい。
 
●スプラッタ系
 「13金」「スクリーム」「ラストサマー」「クライモリ」とか…
  割と好きですが、シリーズ物は進むにつれて面白くなくなるというか…。
  「なんでやねん!」とツッコミながら観るのも好きですが。
●ホラー系
 「呪怨」「着信アリ」…ラストは???でしたが、映像が怖くて面白かったです。
 「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ」「バタリアン」とか…
  ストーリーは置いといて、怖いので好きです。
●その他
 「羊達の沈黙」「SAW」「アイデンティティー」「ルームメイト」「ミザリー」とか…
 人間が怖い、とか、ラストでどんでん返し、とかこういうのも大好きです。

他に、面白かった(怖かった)というような映画はありませんか?
(「エイリアン」のような宇宙人?モノはあまり好きではありません。)
よろしくお願いします。


 

A 回答 (13件中11~13件)

nenesannは、リアルなホラー系はお好きでしょうか?


「降霊」という邦画が、本当に怖いと思いますよ。
そういうの(怖いから書きません!)が見える人・・って、こんな風に見えるのかなあ、って思いました。
役所広司主演で、ちょっと地味ですが、超お勧めです。
#1さんの回答されている、「女優霊」は、私も同意です!怖い!
私には怖すぎて、ほとんど目をつぶってしまい、主人の実況中継が頼りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

はい好きです!別にバタバタ殺されなくても、じわじわ~っと冷汗が出るような、
ぞわぞわするのも好きです。
邦画は夜中に思い出して怖いんですが(笑)
要チェックですね、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 00:30

怖いかどうかは別として(笑)、B級ホラーと云えば、「ブレインデッド」を忘れてはいけません。


スプラッタさ加減ではNo.1だと思います(ちょっと可愛いですし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
アマゾンで見てみました、ゾンビモノですね。
ゾンビモノはあまりに多すぎて、選びにくくて避けてましたが、
ちょっと可愛いんですか…いいですね~、ツッコミながら観てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 00:24

『女優霊』の映画が怖かった!という意見を周りからよく聞きます。

←実は見てない。
リング系の和製ホラーで、マニア間では賛否両論です。

私的には主演が「柳ユーレイ」っていうのが一番面白かった(笑)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28089/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございます。
和製ホラーも好きです、あの暗くておどろおどろした感じが怖くて。
 TUTAYAでチェックしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!