アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
彼氏とよくB級ホラーをレンタルしてきて観るのですが、ハズレな事が多いです。
皆さんのお勧めの怖い映画を教えて下さい。

●スプラッタ系
 「13金」「スクリーム」「ラストサマー」「クライモリ」とか…
  割と好きですが、シリーズ物は進むにつれて面白くなくなるというか…。
  「なんでやねん!」とツッコミながら観るのも好きですが。
●ホラー系
 「呪怨」「着信アリ」…ラストは???でしたが、映像が怖くて面白かったです。
 「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ」「バタリアン」とか…
  ストーリーは置いといて、怖いので好きです。
●その他
 「羊達の沈黙」「SAW」「アイデンティティー」「ルームメイト」「ミザリー」とか…
 人間が怖い、とか、ラストでどんでん返し、とかこういうのも大好きです。

他に、面白かった(怖かった)というような映画はありませんか?
(「エイリアン」のような宇宙人?モノはあまり好きではありません。)
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

『女優霊』の映画が怖かった!という意見を周りからよく聞きます。

←実は見てない。
リング系の和製ホラーで、マニア間では賛否両論です。

私的には主演が「柳ユーレイ」っていうのが一番面白かった(笑)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28089/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
和製ホラーも好きです、あの暗くておどろおどろした感じが怖くて。
 TUTAYAでチェックしてみます!
ありがとうございました!

怖いかどうかは別として(笑)、B級ホラーと云えば、「ブレインデッド」を忘れてはいけません。

スプラッタさ加減ではNo.1だと思います(ちょっと可愛いですし)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アマゾンで見てみました、ゾンビモノですね。
ゾンビモノはあまりに多すぎて、選びにくくて避けてましたが、
ちょっと可愛いんですか…いいですね~、ツッコミながら観てみようと思います。

nenesannは、リアルなホラー系はお好きでしょうか?

「降霊」という邦画が、本当に怖いと思いますよ。
そういうの(怖いから書きません!)が見える人・・って、こんな風に見えるのかなあ、って思いました。
役所広司主演で、ちょっと地味ですが、超お勧めです。
#1さんの回答されている、「女優霊」は、私も同意です!怖い!
私には怖すぎて、ほとんど目をつぶってしまい、主人の実況中継が頼りでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい好きです!別にバタバタ殺されなくても、じわじわ~っと冷汗が出るような、
ぞわぞわするのも好きです。
邦画は夜中に思い出して怖いんですが(笑)
要チェックですね、ありがとうございました!

私も邦画なら「女優霊」を勧めます。

じわ~っと重たく怖かったです。このあとが「リング」だったので、あの「女優霊」の中田監督か~♪と期待大だったのですが「女優霊」ほど怖く感じませんでした。

洋画ならホラーの黄金時代70年代もの!
「エクソシスト」「サスペリア2(サスペリア以前の作品で同じ監督というだけで内容はまったく別ですが、なぜかこの邦題です)」「デビルズゾーン(B級ですが2度と観たくないほど怖いです)」「キャリー」「ファンタズム」「ハロウィン」「オーメン」をお勧めします。

最近のホラーはお化け屋敷的な、ドアを開ければ「うわー!」と驚かすのが多いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>洋画ならホラーの黄金時代70年代もの!

そうですね、あの映像は古いけど、ストレートな怖さというか不気味さは
私のホラー好きの原点です。

>「デビルズゾーン(B級ですが2度と観たくないほど怖いです)」

これがめちゃくちゃ気になりました!
アマゾンで見てみました。「人形が動く」っていいなあ、怖そうで。

#4です。

すみません、しつこくもう一つ追加させてください。
ロマン・ポランスキー監督の「テナント」も怖いです。ホラーとしても人間の狂気みたいな部分でも。
ラストがまたなんとも言えず、いや~な感じです。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

人間の狂気…好きです。
私がホラーモノでなく、「人間なのに怖い!」と思ったのは「ミザリー」です。
後味の悪いラストも気になりますね!
チェックしてみます!

「テキサスチェーンソー」です!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これ、観ました!面白かったです!
というか、殺され方が観ていて痛かったです。
一緒になって「痛い痛い!」って言いながら、でもしっかりと見てました!
そして何気に、ミシンで縫ってる彼が笑えました。

「悪魔のいけにえ」です!!

さすがにもう見てると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ、観た事ありません(知りませんでした)。
面白そうですね、探してみますね。

番外的ですが、オープン・ウォーター(現在公開中)などはどうでしょうか?

B級系で、ホラーではないですが、自分がその状況に置かれたらと考えるとゾッとしてきます。ただ、賛否両論あり、つまらないと感じる人はゴミ映画のように語っており、さらには、非常に後味の悪い映画ですので、そのへんはご了承を。。
ちなみに、この映画を公開している渋谷のパルコにある映画館は、がら空きで、平日に行けば貸切状態です。

参考URL:http://www.openwater-movie.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうですね!
「生きてこそ」みたいな究極の選択+「ジョーズ」みたいな鮫の恐怖
なのかな?と想像してしまいまいた。
自分にもありえるかもって考えると怖いですね~。
 残念ながら近くの映画館ではやってないみたいです。
CMも見たことないし、全然知らなかったです。
レンタル出たら観てみますね、ありがとうございました。

「悪魔のいけにえ」は私も怖い!と思いましたね~元々は実話だし。

「クライモリ」なんかは完全にパクリですものね。最近の映画は前評判ばかり高くて、観ると期待外れなことが多いです。

B級ホラーは外れもありますが、当たると喜びが一際、大きい!邦題は忘れましたが「ザ・ピース」だったかな?(もちろん平和のではなく、パズルのピースの方)殺人鬼モノで割りと印象に残ってます。昔のホラーは邦題も面白くて、「地獄のサンタクロース・殺戮の斧」とかあったなあ~

あと、ダリオ・アルジェント監督の映画は一種、独特の雰囲気で、生理的に怖いかも。有名なのは「サスペリア」ですが、「サスペリア2」は内容も全然違うし、ちょっとキテますね。彼は殺人鬼フェチというか、すごいこだわりがあるらしく、出てくる殺人鬼の黒い皮手袋の手は、いつも彼自身が演じているそうです。あ、「フェノミナ」も同監督だったかな?昔はよく渋谷で開かれたホラー映画のオールナイト(ダリオ・アルジェントナイトとかあった)行きましたねえ~。歳がバレますが(笑)いっぱい観たのですが、題名を忘れてしまって・・・済みません。監督名で探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ティーン・ヒッチハイカー・キャンプ場etc、定番ですもんね。
定番なのに何故か「あっこれ面白い!」っていうのが監督さんの腕なんでしょうかね?

>ダリオ・アルジェント監督

「デモンズ」の監督さんだったんですね、
割と好きでした、人がデモンに変身?するシーンとかグロくて。
…ああ、なんだか私危ない人みたいですね^^;

こんにちはぁ

私も、サスペンス系がはいっているホラーが好きです
「羊たちの沈黙」とか「シックス・センス」とか「サイン」がいいですね

下記のサイトでアメリカ映画協会AFIが選んだサスペンス・スリラー映画ベスト100がリストされています
100本全部観破されてはいかがですか?
(ちょっと古いのもありますが)

AFI映画ランキング http://www.venture.gr.jp/OGmovie/AFI.html

参考URL:http://www.venture.gr.jp/OGmovie/AFI.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「シックスセンス」初めて観た時は怖かったです。
てっきり、悪い霊と戦ったりするのかなって想像してたんですが、
観終わってみると、「ああ、なるほどね!…結局悪い霊は出てこなかったな」
ってちょっと残念でした。
ちなみに、最後の奥さんが寝てるシーンまで、ラストに気付きませんでした^^;
ランキング上位の「ローズマリーの赤ちゃん」、老夫婦が不気味で面白かったです。

ありがとうございました。