アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラジェとかジャムとか配ってますけど、何か変わったもの配った方いたら教えてください

A 回答 (19件中1~10件)

私は、披露宴では、クリスマスっぽく包装された、プチギフトよりはちょっと大きめなクッキーを配りました。


引き出物にお菓子を入れなかったので、何かないかな~?とデパチカ等を散策して、決めました。
ちょうどクリスマスシーズンだったし、値段の割りに高級っぽく見えるし、可愛いし、味も包装も数種類あったので、ご夫婦の方には、ダブらないように配慮しました。
二次会では、ありがちかも知れませんが、宝くじを配りました。
コストが安い割りに、みんなは盛り上がってくれた気がします。
「私達の幸せが、皆さんにもおすそ分け出来ますように」と言ったら、「じゃあ、当たるかなぁ?!」なんて、楽しそうに言っていましたよ。
あと、新居の住所やTEL NO の入った名刺も配りました。
これは、旅行会社が、新婚旅行を申し込んだサービスで、作ってくれたんですけど。
夫婦二人の名前が入っているし、挨拶代わりになったと思います。
    • good
    • 2

私は、和装の披露宴だったので、各卓周りで金平糖を配りました。

私の大好きなコーラ味で。その金平糖専門店はいろいろ味が選べました。
最後のお見送りでは、青森ヒバボールを配りました。バラのヒバボールを買って、自分でつめたのでお徳でした。とてもいい香りでしたよ。
あと、検討していたのは、てぬぐい、昆布茶など。メモリアルガムも楽しげで良かったかな。ただ、味が…。お試しで食べたのですが、ポロポロなのも気になって、断念しました。
和が中心ですので参考にならないかもしれませんが。

参考URL:http://www.ebisudo.com/home.html
    • good
    • 0

神前式なので参考にはならないかもしれませんが。



神社内の会場だったため、その神社(縁結び)のおみくじをキャンドルサービス代わりに配りました。
キャンドルサービスだとキャンドルの装花代などもかかりますがかわいい箱でおみくじと言うのは会場も盛り上がりました。

もちろん事前に大凶などを抜く注意が必要です(*^_^*)

また二次会では夏少し前だったので和柄の扇子とハンカチのセットにしました。
男性陣はクーラーの甘い会社内で、女性陣は夏祭りなどの時に、と今でも使っていただけているようです。

手配はブライダル専門店でやるととても高額になってしまいがちなので、ベビーの内祝いギフトのカタログやゴルフコンペの景品などいろいろ探しました。ただし100円ショップと変わらないような品質のものから掘り出し物までいろいろあるので頑張って探してください!

披露宴準備大変ですが体調など崩されませんよう。。
    • good
    • 0

私も、来年挙式をあげる予定です☆


インターネットで見つけたのですが、メモリアルガム!!これ良いな~って思ってます^^参考にして下さい♪

参考URL:http://ad-gum.com/hmg/index.html
    • good
    • 0

私は8月末に挙式・披露宴をしたのですが


「素肌さらさらシート」を配りました。
ドラッグストアで\200以下で大量購入できるし、
実際私達も愛用していたので、実用派でいきました。
今は色々な香り付きやUVカット効果のあるものも多いので
いろんな種類を買いました。
透ける不織布を1ロール買ってきて、
自分でカットして、袋状にし、
造花の小花のついたチャームタイで袋上部を留めました。
披露宴から1年経ちますが、友人も
「そう言えば去年もらったのがあった!!!」と
会社に持ってきて使っていましたよ。
ちなみに、ラッピング用品は全てシモジマ購入です。
    • good
    • 0

プチギフト、私たちはテーブルでフォトサービスでまわる際に、配りました。

(お見送りの時は重複するのでなし)

いろいろ考えて「かわいい外国製の紅茶のティーバッグ」を袋にいれて、ラッピングしました。(自分たちで)
ドラジェって実際食べない気がするんですよ。
甘いモノもケーキなどもコースででてくるし...
残るモノだと、好みに合わないと困る方もいるかな?と思ったので。
予算もおさえられたし、手作りな感じでよかったと思っています。

ちなみにラッピングの袋は「東急ハンズ」や「シモジマ」で買うと安いし、種類もありますよ☆

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/index.htm
    • good
    • 1

おめでとうございます。



私のときは、彼と私、それぞれの地元の銘菓を
セットにして包みました。
なかなか好評でしたよ。
    • good
    • 0

私の場合は入浴剤を2種類ぐらい入れて渡しました。


何種類も買って色々な組み合わせを作りましたよ。
弟は駄菓子の詰め合わせを渡しましたね。
うまい棒とかチロルチョコとか、何種類か入れて。
友達の結婚式でもらったものだと鉢植えや
新婦さん手作りのクッキーや手作りのキャンドル
なんてのもありました。
ご主人が農協に勤めている友達のときは
“種”をもらいましたね。
ヒマワリやコスモスからキュウリやカボチャまで
色々と・・・。
野菜の種が人気でした。
    • good
    • 0

こんにちは


NO.5さんと一緒ですが、私たちが各席に回ったときに、キャンドルサービス代わりに写真を撮りました。
それを式の間にプリントしてもらい、最後に配りました。


席ごとのメンバーが分かるうえ、当日もらえる点や、必ず全員と写真が撮れるので、よかったです。

私たちも、後日ゆっくりと全員の様子がわかるので、重宝しています。

ただし、当日配るのだと、写真屋さんの設備などによりますが・・・(私たちの場合は写真屋さんが今後の需要をみて、新規に設備投資したようです)
    • good
    • 0

私は自分の結婚式で、パイナップルの形をした陶器の楊枝入れを配りました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!