プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラララ~ラ~♪と、ボサノヴァスタンダードとして広く知られている「TRISTEZA(トリステーザ)」の
オリジナルは誰なんでしょうか?
また、ものすごく沢山のアーティストがカヴァーしていると思いますが、
お勧めのアーティスト・アレンジ等がありましたら是非ご教授くださいませ!

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

ボサノヴァは約50年前ブラジルの音楽として生まれました。


サンバに押され気味でしたが気味でしたが、
最近また復活してきましたね。

【TRISTEZA トリステーザ】
この曲は、イパネマの娘と並ぶ Bossa Novaの代表曲ですね。

英語の題名は「 GOODBYE SADNESS」という題がついています。
この曲の作詞、作曲はHarold Lobo&Niltinhoです。
彼らは、ボサノバの創始者といわれています。

かなりのアーティストが歌っています。

【Carol Saboya 】
彼女の歌声は下記で試聴出来ます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1986 …


【CLEMENTINE】
彼女の曲をお聴き下さい。
http://ns.sme.co.jp/Music/International/Arch/ES/ …

【Elis Regina 】
彼女の歌声も試聴出来ます。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=287683


【鈴木重子 】
ジャズシンガーの彼女のTriteza も試聴出来ます。
かなりいいですね。
私は、このCDを購入するとしましょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=882936

【Bossa nova History】
下記のサイトに詳しく書かれています。
http://www.mni.ne.jp/~t47592/history.html

参考URL:http://www.mni.ne.jp/~t47592/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakkyさま

早速のご丁寧なご回答ありがとうございました!
すごく参考になりました。この夏の僕のBGMラインアップに加わることと思います。
また、教えていただいたサイトなどでもっともっと勉強したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

お礼日時:2005/08/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!