プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバドミントンをしています。最近左の膝や足首らへんが痛い(?)のでテーピングしようと思うのですが、巻き方がわかりません。どこか巻き方を教えてくれるサイトありませんか?教えてください。できるだけわかりやすいのないですか・・・?
あと、テープは伸縮したほうがよいですか?非伸縮の方がよいですか?

A 回答 (1件)

わたしは(10年以上まえですが)部活動の中で、毎日練習前にせっせとテーピングをしていた時期があります。

なにかのきっかけになればとコメントさせていただきます。
テーピングテープはスポーツ用品店のほかにも、ドラッグストアにも売っていると思いますが、たしか巻き方が添付されていたような記憶が…(うろ覚えです。すいません)
ただし、質問者さんの年齢が分からないのですが、成長期でしたらテーピングだけで痛みが和らぐものでもないのかなぁと。安静にする時期も必要かもしれませんね。
一応良さそうなサイトを見つけたので添付しますね。
スポーツのコーナーでもご質問されたらよろしいかと…
あとはコーチの方にご相談されては?

参考URL:http://www.mizuno.co.jp/card/report/no015/no15_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありました。テーピングテープの裏に。でもわかりにくいんですよ;;私は14歳です。安静に・・・と言われても今月末は大会なんで部活はハードになる一方です。コーチの方にですか・・・。なんかあまり心配されたくないせいかコーチには言いづらいんですが、聞いてみようと思います。
参考URLありがとうございます。

お礼日時:2005/08/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!