プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします。m(_ _)m

巷で売っている犬の散歩時のフンを拾う道具で、
実際使っておすすめのものがありましたら教えてください!
出来れば使い捨てでそのままトイレに流せるような袋やスコップなどあれば最高なのですが…。
(ただ、それじゃあ袋に穴があくだろって話ですよね。)
ちょっとビニール袋に新聞紙は抵抗があるので…;

以下、補足です。

この度、週に一回だけ親戚のビーグル犬(メス、老犬)の散歩をする事になりました。
私は大の犬嫌い(というか犬怖い!)だったのですが、殆どろくな散歩にも連れて行ってもらえないビーグルが可哀相で、
一度こわごわ散歩をしたら物凄く喜んで懐いてくれて、じゃあこれからは週に一回通って散歩をしよう、という感じです。
連れて帰ろうかとも思いましたが我が家は住宅街で地面はみんなコンクリート、
ご近所の周りも犬だらけで老犬には引越しが辛かろうと思い家族会議の上断念しました。
週に一回、親戚宅へは車で片道50分なので出来ればうちに持ち帰らずに、
トイレに流せれば一番なのですが…。(燃えるゴミ扱いでその家のゴミ箱にフンを捨てるのも…;;)

ただ、あくまで希望なので愛犬家さんの回答お待ちしてます!

A 回答 (3件)

こんにちわ。

ウンチとりなら、「おサンポくん」はどうでしょうか。ビニール袋以外は、トイレに流せますよ。
ペットショップなどでも売っていると思います。

おサンポには、あとスコップやティッシュを持っていくといいですよ。ウチは、水と水飲みコップも持っていきます。また、夏は暑い時間帯のおサンポはさけてくださいね。

>殆どろくな散歩にも連れて行ってもらえないビーグルが可哀相で、

本当にかわいそうですね(:_;)。飼い主さんが、きちんとサンポに連れていってくれると一番いいんですけどね・・。または、本当にblack_kijiさんが飼ってしまうとか・・。犬もちゃんとお世話をしてくれる飼い主さんに飼ってもらうほうが幸せではないでしょうか。

ガンバっておサンポしてくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/joinus/509818/593257/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます!

とても参考になりました!
こういった袋を探していたんです(>▽<)
早速、ペットショップで探してみようと思います!

本当、可哀相なんです…。
前の飼い主さんが飼えなくなって、親戚のうちに貰われてきたのですが…。
絶対散歩する!といった子供達が全く興味を失くしてしまって…。
いつもフンまみれで、私たち家族が遊びに行くと本当に狂喜乱舞してくれます(^^)
いつも「ちゃんと散歩しろ!」と言ってるのですが本当に駄目なら貰ってこようと思います!

回答ありがとうございました!

家では、便利だワン!という商品を使ってます。

外側が水溶性の紙になっていて、内側がビニールになっています。ウンチをつかんでひっくり返すと紙のほうが内側になるようになってます。
ビニール袋から紙だけをはずす形になります。燃えるごみにも出せるし、トイレにも流せます。土に埋めると土に返るそうです。
私はPEPPYという愛犬カタログから注文しています。PEPPYで検索するとでてきます。(パソコン初心者なためURLのはり方がわかりませんすみません)
便利だワンじゃなくても、類似品ならホームセンターやペットショップで購入可能です。

私はそれプラスにおいが気になるので、香りつきのビニール袋をさらに使ってます。これなら車で持ち帰ることになっても匂いません。(私は、散歩に車で行っています)これもペットショップやカタログで購入可です。におい対策なら、ジップロックみたいなのでも十分だと思います。

質問者様はとても優しい方ですね。ビーグルちゃんも絶対あなたとの散歩を楽しみにしてると思います。飼い主さんの代わりに愛情をたっぷりと注いであげてください。
がんばってください☆

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございました!&締め切るのが遅くなって申し訳ございませんでした。

8/20、実際に二重の袋になっているお散歩袋を持って(類似品で「ポイ太くん」という商品でした。)行きました。
ちょっと掴むのにためらいましたがきちんとお散歩が出来ました!

回答してくださったお三方に良回答を差し上げたいのですが、
最初にご教授してくださったcutiechopさんに20pt、同じ車を使った経験談のmeluchan5さんに10ptとさせてください。

どうも有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました!

便利だワン!、本当に便利そうですね!
no.1さんのあげてくださった商品と似てるものですね。
PEPPYというサイト、検索してみてみました。なるほど…。
香りつきのビニール袋もあるんですか!
実際に車で移動される方のご意見、ありがたいです。

とりあえず急に明日親戚宅へ行くことになったので、
行く前にペットショップでアイテムを捜して見ます。
有難うございました!

うちは ビニール袋&ティッシュで お散歩の時は

糞を持ち帰ります。

一応その他にコンビニ袋の小さいものの中にビニール袋を入れて
手に持ちます。

あとは散歩用に ペットボトルの口が ワンの水のみに楽なものを
ホームセンターで購入しました。
ボールみたいなのを舐めると水が出るみたいな感じで
ペットボトルだと 水を飲むのに不便そうだったらです。
ヒモもついてるので 首から下げれるし 持ち運びしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます!

やっぱり毎日散歩される方はビニール&ティッシュ(もしくは新聞紙)ですよね。
ご近所の散歩犬チェックしても大体そんな感じです。スコップとあわせて三種の神器のようです。

散歩用のペットボトルなんてものもあるんですか!
夏場はきついですからね…。犬もぜーぜー言いながら散歩してますしね…。
ペットショップで見てみようと思います!