アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのヒルトン・ハワイアン・ビレッジについてですが、たくさんタワーがありすぎて選べません(^_^;)

値段はともかく部屋の広さ、清潔さ、DFSなどへのアクセスで選びたいのですが、アリイ・タワーかカリア・タワーが良いかなと思っています。

宿泊された方がいらっしゃいましたら、教えてください☆

A 回答 (4件)

こんにちは!

ヒルトンには5回ほど宿泊した事があります。
一番のオススメは「ダイヤモンドヘッドタワー」です。
この塔はソファーの置いてあるリビングルームとベットルームの
2部屋に分かれていて良いですよ♪
この塔すべてが2ルームとは限りませんが広くて値段の安くて良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤモンドヘッドタワーというのもあるんですね。
家族4人旅行なので2部屋というのはちょっと惹かれます。
ありがとうございました。

何度泊まったでしょうか。

好みもありますが、カリアタワーは羽根布団です。
DFSはホテル内にあります。それとヴィトンも。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。おっしゃるとおり好みもあるので難しいですね。
ハワイで羽根布団というのもちょっと不思議な感じですが高級感ありということでしょうか。

カリアタワーを利用しました。

DFSは、HHV内のDFSですか?
そういう前提でお答えしますね。カリアタワーの前の道路を横断するとタパタワーに行けます。そのあたりが、ちょうどDFSです。
そこの通路を抜けると、各種ツアーバスの発着所がありますし、その先の道路に出るとトローリーの乗り場や、DFS、ヒロハッティの無料送迎バスの乗り場があります。
お部屋ですが、私は、ホテルルームではなく、HGVCを通してコンドミニアムタイプの1BROVのお部屋でしたので、とても快適に過ごせました。
広さはもちろん、明るいですし、新しいだけにとても清潔でした。
専用プールもあるし、本当にお勧めです。また、利用したいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりキッチンとかがついているコンドミニアムだとちょっとした軽食にも便利ですよね~。
ありがとうございます!

値段にこだわらないのであればやはりアリィでしょう。

やはりアリィ(王族)という位ですから。

まず広さですが、これは部屋のカテゴリーによると思いますので、一概には言えません。
ただヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(以降HHV)は平均的に見て、あまり狭い部屋はありません(少ないです)

清潔さですが、こちらも問題ありません。アリィもカリアも、HHVの中ではランクの高いタワーなので、特に気をつけているでしょう。
さすがにダイヤモンド・ヘッドタワーなどは、長期滞在者向けのお手ごろタワーとされているので、カーペットなどがちょいとボロイですが。
ただし、カリアはオープン時に、一部客室でカビが発生して、オープンが遅れたというエピソードもありました。そちらは改善されて、今は問題ないそうですが。

DFSですが、敷地内のですか?
敷地内でしたらカリアの目の前(タパの下)です。
でも入り浸るほど素敵な規模じゃないですよ。
ギャレリアでしたら、いずれにしろ敷地を出てから大移動ですから、延々と散歩するか、タクシーを使うか、シャトルを使うか・・・
シャトルを使うつもりであればタパタワーの下ですから、カリアの方が近いですが、所詮は敷地内の移動ですから、2~3分の違いです。

一番違うのはサービスでしょう。
カリアは部屋のカテゴリーによってサービスが違いますが、アリィはもれなく以下のようなサービスが行われます。
・プライベートレセプション
・テラスでの夕刻のオードブルサービス
・テラスでの朝食サービス(コンチネンタル)
・レストランの優先予約
・グレードアップしたアメニティ
・新聞サービスや氷のサービス、夕刻のターンダウン
その他施設は他のタワーとの共有ではなく専用。
家具調度類もグレードの高いもの、などヒルトン的には必死に「特別」を謳っています。
ということは、
「アリィに宿泊するお客様は、何につけても優遇しますよ」とHHVが宣言しているようなものなので、扱いも良くなります。

あと立地ですが、カリアは入口なので、歩いてアラモアナ方面、ワイキキ方面などに出かける時には便利です。
アリィは海に近い方なので、ビーチにすぐ出られ、かつビーチ沿いにワイキキ方面に出る時は便利です。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

背景まで詳しく説明していただいて、ありがとうございます!行ったことがないのに、ご説明を拝見してとてもよくわかりました。