プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離(福岡ー東京)で2年付き合ってきた彼と昨日別れました。お互いとても好きなままの別れでした。原因は彼が遠距離に耐えられないということでした。離れていて電話やメールだけだと愛されている実感、愛している実感がなく、また現実感がないそうです。そういわれた日に私は会いに行きました。彼は「一緒にいると、とても好きだと思うし、離れたくない」と言っていましたが、私が帰る前日に「やっぱり、続けていく自信がない」といわれました。お互いまだ、大学3年で、卒業するまでにあと、1年以上あります。私はその人と結婚したいぐらい好きです。もう、どうにもできないのでしょうか。。。

A 回答 (6件)

tottoriさんはじめまして。

遠距離恋愛2年頑張りましたね。
>彼は「一緒にいると、とても好きだと思うし、離れたくない」と言っていました
>が、私が帰る前日に「やっぱり、続けていく自信がない」といわれました。
一緒にいれば、感情的になっていますから一緒にいたいと思うでしょうね。でも、一人になって考えると、続ける自信がない。と言うことですね。

大学3年で1年以上あるとのことですが、逆に就職のことなどを考え出す頃ですよね。そうすると、同じ場所で就職するとかできるでしょうか?大変なことだと思いますよ。そういったことを考えて彼は、自信がないのではないでしょうか? そういった話しをしたことがありますか?

気持ちだけでは、うまく行かないと思います。まして、相手が自信がないと言っているのですからなおさら大変です。

あなた一人頑張っても続くものではありませんよ。辛いでしょうがここはあきらめて、あなた自身を見つめるのにいいかもしれません。あなたも就職のことなど人生の大事な時期になっているのでは?

ことばで、辛いでしょう。っていうのは簡単ですけど、ほんと辛いですよね。誰か支えてくれる友人などに相談して立ち直る力になってもらえるといいですね。

頑張ってください。
    • 0

好きだけど愛しているけど会えない人より、近くで温もりをくれる人が欲しい。

。。

今別れれば綺麗な良い思い出になります。

このまま続けると、いつの日か彼の周りに女の影が見え始め修羅場になるかも。

別れてあげるのも愛かな?
    • 0

こんはんは。

私は31歳の女です。結婚して4ヶ月。関東に住んでいますが結婚するまでは福岡に住んでいました。「福岡」「東京」という共通点からなにかアドバイスできれば・・とおもいました。

私も大学生のころは遠距離恋愛をしましたが、3ヶ月で駄目でした。tottoriさんと同じように、卒業したら彼のところへ行き、結婚したい、と思っていました。私も彼のことが好きだったし、彼のことも私のことが好きだと行ってくれました。お互い「別れる」ことを選んだのですが、別れたあとはすぐにでも彼の元へ飛んでいって、彼の胸に飛び込みたい・・と思いました。が、結果的に私たちは別れてよかったと思います。というか、tottoriさんが「結婚したいぐらい好き」という言葉がちょっと気になって・・

私も今までの恋愛経験で「結婚したいくらい好き」と思った人は何人かいました。なんか、うまく表現できないですが今のtottoriさんと、たとえば3年後、5年後に社会で一人前になったtottoriさんが男性を見る目は違うと思いますよ。それに今の遠距離の彼とのお互いの環境も違ってくるでしょうし。私もその遠距離恋愛していた彼(10年前)は当時結婚したいと思いっていて今でも好き(LOVEではない!!)ですが、1年前の私だったら結婚したいと思うかどうか・・・あと、結婚適齢期のときに「結婚しなくちゃ」と思っていて理想的な男性がいて、両想いだったのですが、お互いにそれぞれが結婚する時期ではなかった。(これは、その年齢がくるとわかるようになると思いますよ。)なんかtottoriさんの相談からちょっと外れましたが、彼を修復できるようにガンバってほしい気持ちもありますが、もし駄目だった場合、tottoriさんが今から好きになった男性がtottoriさんを魅力的だと感じてくれるような女性になるようにがんばってください。
    • 0

私も同じ様なケースの遠恋しました。

辛いかもしれませんが、お互いにまだ若いんだし、もっといろんな人と付き合ってみたらどうでしょうか?一つの恋にこだわり続けるよりより人間的にも成長できるはずです。彼と本当に縁が有ればまたいつか出会うから。
    • 0

はじめまして。

あなたも彼も大学3年で卒業ですか?
地元は同じなんですよね・・・・。
それと、彼は卒業後?はどうするのですか?
仕事の都合で東京に残るとか?あなたが東京にいるのかな?
まぁ、状況が少しわからないので回答はしづらいですが。
私は遠距離は苦手です。っていうかたぶん耐えれない。
何をしているのかわからないから。
しかし、もし、来年で卒業で地元に戻る!で一年で確実に一緒に
いれるのなら「たった一年」だと思いますが・・・・。
たぶん、彼が東京で就職とかでいつまで離れているかわからないと
言う感じなのでしょうかね・・・・。
やはり、わからないので答えづらいのですが。
一年なら頑張りましょう。
また、補足してくれたら、また書きますが・・・。^^;
    • 0

こんにちは。

お互いに好きで別れるなんて、悲しいですね。
私も東京と長崎で遠恋してた。相手が他の人好きになって別れたけどね。
だけど、まだ彼の事が好きなら、ちょくちょく会いに行ったり、電話をしてみたり、構わないんじゃないかな?卒業してから、彼のいる所に行く気はないのかな?
その気があるならその事彼に話してみて、この1年変わらない気持ちでいるって
伝えてみたら?
気持ちがある内は大丈夫だよ。お互い気持ちがなくなるとどうしようもないけど。
そこまで思える彼なら、頑張ってみてもいいんじゃない?
大丈夫だよ。頑張って!
    • 0