プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のATMってありますよね。
あの機械一つ一つに利用者を撮影するためのカメラがついてるって
聞いたんですけど本当ですか?

つい最近そういう話を聞いて「まさか...でも...」
それ以上に「隠し撮り」っていうのがすごくイヤな感じです。
世の中「盗撮」がこれだけ騒がれてるのに。

どなたか真相をご存じの方、御回答をお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

本当です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 01:16

隠し撮りではありませんね。


天井に堂々とカメラが設置されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~、「ATM一つ一つにカメラがついているか」って質問をしたつもりなんですけど...
天井のカメラなら知ってます。

お礼日時:2005/08/20 00:30

カードを入れる場所の上のほうにマジックミラーになったガラスがありますが


銀行によってはカメラのレンズも見えますよ。

手を振るくらいの余裕を持っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています