プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生です。
先日学校の帰りに24時間営業の小さなお店の男女共同トイレを使用しました。

盗撮関係の脅しが私の知り合い(同じ学校)に届いたこと
最近学校周辺での変質者が多いこと
私の学校の生徒の大半は女子生徒であり、学生でのそのお店の使用者はほぼ私の学校の生徒であること
私がトイレを使用した直後に知らないおじさんがトイレに入っていったこと
24時間営業の小さなお店の男女共同トイレであること

等のことが理由で、
もしかしたらあのトイレには盗撮器が仕掛けられていたかも知れないと不安で心が苦しいです。
使用するんじゃなかったと後悔しています。

ネットで少し見てみたところ、そのような画像や動画はたくさん出回っているようで被害者もかなり多いみたいで…。

こんな事で悩むのは馬鹿馬鹿しいことだと自分自身でも思っています。ですがどう考え方を変えても心のどこかに引っかかってしまいます。

なにか私が安心をするべきために出来ることはありますでしょうか?
よろしければ暖かいお言葉などかけていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

気にしないことです。

それが無理なら、
最悪の結果を考えてみましょう。
知らない人から君だよね?と聞かれそう。>イメチェンしてください。
知り合いが君だよね?と聞いてきた。>イメチェンしても簡単に見破る近い人であれば、その人が関わってる可能性が高いです。
問い詰めましょう。(一般の人が借りるような店舗で、そのようなものがモザイク無しで出ることはないでしょうから。偽物は別。)
    • 0
この回答へのお礼

気にしないことにしました。
ほぼ確実に私の思い過ごしです。

まだ高一なのでこれから顔も変わるだろうし
イメチェンも視野に入れていきたいと思います。

不安であるならば盗撮の危険が考えられる方向をカバンで隠したりするのはどうでしょうか?

そうすることでカメラがあるかもという考えがあってもカバンで隠しているから問題ないと考えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回はそこまで頭が回らなく
そのようにすれば気にならなかったかもしれません。

今後はそのようにしたいと思います。

それは犯人側の気持ちになって、いろいろと研究すべきですね~。

敵がどのような小型のカメラを使って、どのような場所から盗撮しているのか、また撮影映像を、どう回収しているのかなどです。

そーすれば、きっと何か見えてくる。

後は、気づかれないように入念に確かめてみる事ですよね~。

何か見つけたら、取り合えず気づいていないふりしたまま、外に出て、ためらわず所轄に通報です。
店も関与している可能性あるから

後は、その店の名前とかで、盗撮業界に検索かけてみるとかだけど、スパイウエアーやウイルス100%いるから、生半可じゃ大変ですよ。

こ武運をお祈りしています(爆)。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり考えると
ほぼ確実にそんな事実はないのに不安が増大しそうなので
気にしないことにしました。

ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ

ネットの盗撮系はほぼ全てが作り物です(残念ながら、逮捕されてニュースになってることからも分かるように全てが作り物というわけではないでしょう)
それに、男女共同だからって女性が入ったあとしばらく男性は使用禁止なんて言われたら限界を迎えそうな男性は終わりを迎えちゃいますから、そのおじさんもたまたまだと考えた方がいいです 盗撮魔に当たる確率の方が低いので

ただ、本当に不安なら他の方のためにも一度探してみてはどうでしょうか?
今の時代、服のボタンにもカメラが仕込めるらしいので細かいところにも気を使って探してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい時代ですね。

他の方のためにも今度偵察に行こうと思います。

考え過ぎじゃない?

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そのような回答が一番心強いかもしれません。

トイレだと女性器までは写らないから気にしないことです

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれません
気にしないようにします