プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

office2003ってインストール出来ますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。


Windows98にOffice98が既にインストールされている状態で、Office2000をインストールできます。その場合に、ソフトは2つ入ります。使い勝手の良いほうを選んで使えます。あとでOffice98だけをアンインストールしても良いです。
Office98をアンインストールしてからOffice2000をインストールもできます。その場合はOffice2000だけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます・・。ほんとに機械音痴というか聞くに聞けなかったことまで教えてくれて有難うございます!!ほんと助かりました!!さっそくこれからやってみます。

お礼日時:2005/08/18 21:29

#2です。


インストールできるかもしれないと曖昧な中途半端な回答をしてしまいました。

違った経験を言います。

経験その1)Office系は知りませんが、一太郎8をWindows98にインストールしたことがあります。対象OSはWindows95/NTで、Windows98は対象外でした。
すると、別のソフト(ただの花札ゲームです)が動作不能になりました。

経験その2)スキャナの付属ソフト(確か画像処理)の対象OSがWindows98/2000/XPで、Windows95は対象外でした。
Windows95にインストールを試みましたが、頭からインストール画面が出ず全く無駄でした。

#1、#3の方の回答にあるようにOffice2003はインストールできないのだろうと思います。(私の経験その2のように)
OSをWindows2000かXPにアップしてからOffice2003をインストールした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。とてもためになりました!!皆さん色々やってみるのですね・・。おっしゃるとおり、OSアップするまでとっておきます!!

お礼日時:2005/08/18 21:26

残念ながら出来ません。



2000しか出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは・・やってみたのですね。
やっぱり無理は禁物ですね。欲張らないようにします!!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/18 21:34

Office2003の対象OSには、Windows98はなかったと思います。

(ウチの職場で購入しました。)
インストールを試みて、できるかもしれませんが、不具合が出ても保証はされないと思います。(試したことはありません。)

この回答への補足

後から補足してすみません。2003を無理に入れると壊れてしまったり、正常に動かないってことなんですね。その場合アンインストールすれば元に戻るのですか?
あと、office2000なら入ると思うのですがその場合
98のwordeやExcelなどはそのままで2000を入れていいのですか?アンインストールしてから入れるのでしょうか??

補足日時:2005/08/17 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!出来たとしても保証はないってことですね?
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/17 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
出来るという人もいたのですがやっぱり無理ですね。

お礼日時:2005/08/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!