アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PCショップで、キャノンのプリンターF900で、実演印刷していたのを見てきれいさに驚き、その気になリました。 ただ、写真に関しては素人なので、デジカメの撮影法、画像処理テクニックなど、基礎から解りやすく教えてもらえるようなHPがありましたら、教えてください!  よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

参考URLのところなど如何でしょう?


日系BPがやっているPC-Gaz!の中にある
デジカメテクニックコーナーです。

結構おもしろいですよ。

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/dgcm/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sight様 PC-Gaz! ビギナーにも解りやすく大変参考になりました。
これをもとに、実践的にやってみようと思います。  ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 08:22

>基礎から解りやすく教えてもらえるようなHP



下記、URLから選んでください。

http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=%8 …

sight さんが紹介している「PCGaz!」のコーナーもTip的でわかりやすいですね。

デジカメのメーカーのHPにも使い方や便利グッズが紹介されている場合がありますから、参考にして下さい。
  ↓ (たとえば、Canon)
http://bj.canon.co.jp/japan/digitalphotofashion/

デジカメの機種が決まっていれば、そのメーカーや機種にに対応した「〇〇の使い方」等の本にも詳しく解説されてますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。  教えていただいたHPも参考にします。 しかし、PCもカメラもプリンターも次から次から、新製品が出るので一年前に買ったものは、まるで化石のようで、いつが買い時か迷います。

お礼日時:2001/11/01 08:34

ホームページよりは本屋さんなどでデジCAPAなどの専用誌を定期で読まれた方が良いかと思いますが・・・


画像処理もソフト/ハードによって異なりますし、撮影法も普通のカメラと違ってデジタルカメラによって撮影の仕方は変わりますからね・・・

とりあえず、
http://www.digicamates.com/index.html
(デジカメイツ)
http://toycan.hoops.ne.jp/camp/etc/digi_came.htm
(デジカメでGO-各メーカーなどの撮影方法サイトリンク付き)

が良いでしょうか?
もし何かあれば、補足を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。  partsさんは、本格的にデジカメをやってみえるんですね。 まずは、教えていただいたHPからこつこつやってみます。

お礼日時:2001/11/01 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!