プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月引っ越すんですが、あんまりお金をかけたくないので安い方法を教えてください。一般の引越業者の見積もりを見るとどこも二万円越えでした。
レンタカーを借りて友達に助けてもらってやる方法以外に安く(できれば一万以下)引っ越せる方法を教えてください。
荷物で大きいものは冷蔵庫と洗濯機くらいで、他のものは多からず少なからずって感じです。
場所は東西線の原木中山から南行徳(駅三つ)なので近いです。

同じような経験をされた方いましたらお願いします。

A 回答 (3件)

そういえば、最近あまり見ないのですが、福生市から昭島市に引っ越す際に、赤帽に頼みました。

荷物を運ぶのを運転手さんも手伝ってくれて、一人分の荷物を私と運転手さんで軽トラックから運びました。13000円ほどでした。赤帽ではないにしても、個人で運送業をしている方をタウンページで調べてあたってみてはいかがでしょうか?
    • 0

府中から浦安まででしたけど、2万円くらいでした。

(居住先の業者が、割引券を出してくれました)

時間に余裕があるのでしたら、大物以外は自前で運ぶと
いうのもありかと思います。
大きい物は、専門家に依頼した方が、破損などを考えても
素人はやらない方が良いでしょう。
    • 0

自家用車で何回かに分けるしか手段は無いでしょう。

レンタカーを借りて友達に手伝ってももらった場合、レンタカー代とお礼の飲み会代で2万円を超える可能性があります。
    • 0