アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばりタイトルの通りです。先週の木曜日に道を歩いている時に小銭を落としてしまい、ひざを曲げずに取ろうとしたら腰を痛めてしまいました。その時は市販の腰痛用塗り薬でなんとかごまかしたんですが、現在も痛みはいっこうに取れず、関係があるかどうかわかりませんが頭痛も発生してしまいました。ちなみに頭痛の場所は斜め左後ろあたりです。腰痛が原因で頭痛が発生する事ってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

腰を痛めた際の痛みは筋肉や靭帯の痛みか、急性ヘルニアによる神経刺激かはわかりませんが、人体に脳の命令を伝える脳脊髄神経は背骨の中を通っています。

神経が軟骨ヘルニアの圧迫等で刺激を受けると、筋肉の硬直、身体の各所に痛み、しびれ等の症状が出る場合があるとされています。

両者の痛みが続くようであれば、整形外科等で診察を受けられれば良いのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本日整形外科へ行ったところただのギックリ腰(電気治療)だということでした。腰を痛めているだけで、神経などに異常はなく、頭痛との関係は分からないとのことでした。そういえば前日まで風邪気味(現在は発熱と咳は終息)だったし
もしかしてその時の頭痛が残っていたのか?と思いバファリンを飲み続けていたら案の定頭痛は治りました(笑)

整形外科で診断書を書いていただき、すぐに会社に提出きてきました。
1週間ほど休みをいただき、ある程度痛みがひいたら出勤しようと思います。