プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前に東芝のGIGABEATを購入して使っていました。
HDD搭載プレイヤーで、大容量の部分に惹かれました。

しかし、GIGABEATは、転送時にファイルを暗号化してしまうので、一度転送したらGIGABEATでなければ聞けなくなってしまいます。

HDD搭載プレイヤーはパソコンに接続してデータの読み書きが出来ますが、この時にプレイヤー内の曲がパソコンで聞きたいと思っています。

HDD搭載プレイヤーで、ファイルの暗号化をしない物はあるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

私はメモリータイプとHDDタイプ2つ使用しています。

HDDタイプを希望しているようなので、私が使っているHDDタイプのが便利かな?と思いますので、参考までにURLを紹介しておきます。
http://www.iaudio.jp/product/iaudio_m3/

この商品は、FMラジオも聞けるし(感度が悪いけど)会議中の会話も録音することが出来るので、音楽と一緒に過ごしたい学生とかビジネスマンには良い製品だと思います。(会議中の内容を録音してから、議事録を作っています)
同じ買うのでしたら、バッテリーのロングタイプをお勧めします。(録音時にバッテリーが急激に減っていくので)
気にしているファイルについては、WIN2000やWIN XPでしたらUSBケーブルでつないで、そのまま使用可能で(FAT32のHDDになります)暗号化されません。
また、エクスプローラからファイルの送受信が可能です。

色々、性能をギガビートとかネットウォークマンと比べたのですが、使い勝手が一番楽(パソコンを使える人なら)と判断して購入しました。

参考にして見てください。

p.s.
内臓されているDISKは、私のは東芝製でした。
(開けるな!っつ~の~!(爆))
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

参考URLを見ました。
液晶付きリモコンが付いてるHDDプレイヤーをはじめて見ました。
対応フォーマット、連続再生時間、容量、そしてファイルの暗号有無…全てにおいて理想の物です。

この機種について検討してみます。
ありがとうございました!