プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人とふとした話になったのですが。
御茶ノ水駅のわきを流れてる川は、外堀なのか神田川なのか?
地図で見るとつながってるように見えるのですが、はっきりとしたところどなたかご存知ですか?

A 回答 (1件)

昔、あの辺りに住んでいました。

神田川です。

今、マップルネットhttp://www.mapple.net/で確認したのですが、多分、moon100さんのおっしゃっているのは、飯田橋の辺りがわかりにくくて、外堀とつながっているように見えたんですよね。
飯田橋から早稲田までは、首都高の下を流れているので、地図で確認しにくいんだと思います。
御茶ノ水から秋葉原へ向かって流れ、両国の辺りで隅田川に合流していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船に乗ってたどってみたい気分です(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!