アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は仕事で一日中PCに向かっていないといけないのですが、
ずーっとPCの画面を見つづけていると気持ち悪くなります。ほんとに吐きそうになります。みなさんはそういうことありますか?もしあったらどういう風にするとならないのか、なった場合どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (5件)

私もそういうことあります。


もうそうなったら休憩するっきゃない。
冷たいタオルなどで目を冷やすとしばらくしておさまります。
ふしぎなことにブラウン管の時にはそんなことなかったんですよ。
目が疲れたり気持ち悪くなったりというのは液晶に換えてからですね。
    • good
    • 4

活字などはじっと見続けていても大丈夫ですか?


私は本を読んでいると気分が悪くなって(車酔いのようになる)、
病院に行ったところ、メニエール氏症候群というのだったことがあります。
耳鼻科にいきました。
私は一時的なものだったのか、1年のうち数回出る程度で、その期間だけ薬を飲みました。
今でも車には酔いやすいです。
    • good
    • 0

私も長年に渡り、長時間PCの前に座っていますが、一度だけありました。


むかむかっとして吐き気がしたのでPCと関係あるとは思わずにしばらく休憩したら嘘の様に治ったので、さあお仕事再開と再度モニターに向かうと、たちまちむかむかむかっ!
ああ、そうかPCかと初めて思い至り、その日は諦めました。
それ以後は一度もありませんが、やはり仕事がのりにのって、時計を見るのも忘れた時などは目が物凄く疲れるのが分かります。
適当にサボりましょう。
    • good
    • 0

時々そういうことがあります。


心底疲れたときに気持ちが悪くなるようなので、私の対処法はとにかくPCから離れて眠る事です。
一眠りすると少しよくなります。
私の場合は、特に目の疲れからくるようで、目を閉じて何も見ないようにしないと回復しません。

もっと手軽な方法があるといいのですけれどもね。
    • good
    • 0

気分転換に飴をなめたり、ジュースを飲んだり、氷をなめたら、どうですか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!