プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

先ほど、彼に別れを告げられました。
最近、私にもう心がないなとは薄々感じていたのですが、やはり決定的となると苦しくて仕方がありません。
「今はお互い他にすることがあるから」というのが彼の言う理由ですが、彼は優しい嘘をついてくれているのが良く分かります。
原因は分からないのですが、もう私に愛情を感じていないようです。
義理堅い真面目な彼は、そうなってからも毎日メールや電話をくれていましたが、余計辛くもありました。

最後は綺麗に、潔く、と、強がりな私も「分かった。今までありがとう、元気でね」と言いましたが、電話を切ってから涙が止まりません。

今は呼吸をする空気さえ身を刺すように痛く感じ、このまま消えてしそうに辛くて辛くて堪りません。
また、何もする気力も出ません。

他に好きな人が?前の彼女がまだ好きなの?
私がもっと美人だったら別れなかったかも?
・・・等々、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

どうか前向きに生活に戻れるような方法や、言葉があったら教えてください。
悪い夢を見そうで今夜は眠るのが怖いです。

A 回答 (15件中1~10件)

koya0000さん こんにちは



調子はどうですか?もう質問されてから二週間なので、当初のショックはだいぶ和らいだのでは?でも、多分、もう大丈夫!立ち直った!、と思った次の瞬間に孤独感と絶望感につぶされそうになる・・・、そんなこともあるかもしれません。わたしはそうでした。

失恋のつらさの経験、ということに関しては、わたしはけっこう自信があります(苦笑)。特にいままでの人生の中の二大失恋のときは、それはもう誇張でなく、こんなにつらいならもう死んでしまいたい、このまま消えてなくなってしまいたい、と思いました。

で、そのとき、自分がまた立ち上がるときどうしたか、と言うと、本(わたしは理屈っぽいので、なんとか悲しさを頭でねじふせよう、とものすごい数の本読みました)、占い、風水、などなど、もう手当たりしだいに効きそうなものを試しました。本当につらかったのです。幸い良い友達にも恵まれていたため、彼らにもひたすら話を聞いてもらったりしました(感謝)。

しかし、結論から言うと、最大の味方は、やはり「時間」です。
自分が苦しんでいる時にひとにそう言われたときは、「でも今苦しいのをどうしてくれる~!ひとのことだと思って・・・」と見当はずれにも、恨みにすら感じたものですが、これはまちがいなく事実です。本にしろ、何にしろ、実際心に響いてくるのは、ある程度の時間がたって、力が戻ってきてからのことです。
そして、よいことに、時間は毎日まちがいなく過ぎていきます。

そして、一つ、「時計を速くすすめる」おすすめの方法があります。
それは運動、とくに歩くことです。これは、精神的にも肉体的にも効果があります。確実に回復を早めます。どなたかが言っていましたが、スピリチュアルな観点からも「歩く」ということは良いようです。その効能と理屈を書くとあまりにも長くなってしまうので、参考図書を挙げておきます。

佐藤富雄著「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」

長くなってしまいましたが、ひとごとと思えず書きました。
失恋で「死ぬほど」つらい思いをしているひとはあなただけではありません。
一日も早くkoya0000さんに明るい日がやってきますように。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 1

あなたの他の方にしているお礼の文章を見ていたらまちがいなく、次のステップに進めます!!


こんな時ほど友達を頼りましょう!!
愚痴を聞いてもらったり、いっしょに遊ぶ時間をつくってもらったり!!
あと、失恋の時は宇多田ひかるの「Time will tell」を聞いて見てください!!
つまらないアドバイスでごめんなさい!
    • good
    • 0

あなたは、立派な女性だと思います。


「分かった。今までありがとう、元気でね」
なんて言葉が言えるのは、本当にお相手の事を好きだから言える
言葉ですよね。あなたは、相手を思いやれる素敵な方ですね!
でも今は、心の中は凄く辛く、悲しいですよね…。

こんな事を書いて良いのかと思いますが、お相手との関係を復活
できる可能性は、あなたの別れの言葉で可能性有りかもしれません。
なぜなら、よほどヒドイ別れ方をしない限り、男性は月日(1~3ヶ月)
が経つと、別れた女性にもちょっかいを出したくなるそうです。(←以前、
読んだ恋愛本に書いてありました。)

もしもの時を考えて、彼が“しまった!”と思うような自分で
いたいと思いませんか?
今日、一晩思いっきり泣いて、なるべく心の傷を日々、軽くなる
ようにネガティブな事は考えず、彼と会った時に見返してやるぞ!
ってな感じで輝いて欲しいですね。
そうしていれば、彼との復縁があるかもしれませんし、もしそうでなく
ても別の新しい彼ができるかもしれません。

今は、本当に辛いでしょうが、この悲しい気持ちは、永遠には続かない
ですよ。早くハッピーな気持ちになれますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本心では、別れ際に聞きたいことが山ほどあったのですが・・・。
しかし、もう気持ちが離れてしまったものは何を言っても気持ちは戻らないという諦めと、本当の理由を知りたい反面、聞いて更に傷付くのが怖い、という気持ちがありました。
理由は他に好きな人が出来たからにしろ、何かあったにしろ、知らないで済むことなら知らない方がいいかもしれないので・・・。優しい嘘であっても、そのまま受け取ろうと思いました。
ですが、痛くて痛くてたまりません。

そうですね、彼が「あの時付き合っていたのはいい女だったんだな」って思えるようになってみます!
復縁はもう望んでいないのですが、もっともっと今までより幸せな自分になるために、頑張ります!

お礼日時:2005/08/27 01:32

最初のうちは泣けるだけ泣きましょう。


立ち直る体力をつけるために、
ちゃんとご飯食べて下さいね。
睡眠も取ってくださいね。

参考URLのサイトを見て元気を出そうとしていました。
下記のサイトだったか記憶がないですが、
「運命の人がいて、相手も自分と出あうのを待っている」
みたいな言葉を聞いた時、辛くても
とてもワクワクしました。
なんかそれってすごく素敵じゃん?って。

あと、「なんで私、この人好きなんだろう。」って
本人の短所(外見等変えようが無い所も含め)を
挙げていたら
どんどん萎えた気分になって、
結果「…いやもっといい人いるわ。こりゃ」と
いう気分になりました。
でもこれ本人には申し訳ないですけどね。

なかなか好きな気持ちは消えないだろうけど、
辛くて辛くて死にそうっていう気持ちは
時間とともに少しずつ薄れると思います。

参考URL:http://brokenheart.livedoor.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、今は彼の良いところや楽しかった記憶を思い出すのは、まだ痛すぎます。
彼の良いところ、素敵だった所は完全に吹っ切れてから思い出すことにして、今しばらくは彼には申し訳ないですが、私の中で悪者になってもらいます(笑)。

「運命の人が待っている」ってとても希望があっていいですね。この別れがあったからこそ、運命の人と出会えるんだ!と思うようにします。
サイトもありがとうございます、じっくり読ませて頂きます。

お礼日時:2005/08/27 01:22

現在妻から一方的に別れを告白されている夫です。


ほかの回答者様とは違った観点で御返事します。
私も死ぬほど辛かったし、今も辛いです。
ただ、時間が少しでも心を癒してくれます。
友人や両親ともいろいろ話しました。
今まで、親しいがゆえに話せなかった内容まで話せました。
今後の人生の大きな糧にできればと思っていますが、
まだまだ、やり直したい気持ちも一杯です。
心療内科にもかよっています。ソラナックスという効鬱剤をもらってます。眠くなりますが、ききますよ。
あと、お笑いのビデオをできるだけ多くみてます。
でないと持ちません。
何かの参考になれば幸いです。
お互い辛いですが、今より悪くなることはありませんからがんばって生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一晩明けました。悪い夢は見ませんでしたが、朝起きたら「もう彼とは会えないんだ」ということを改めて実感し、絶望的な気分に陥りました。

毎日の彼の「おはよう」メールも、帰宅電車の中からのメールも、二度と来ることがないんだということを、頭では分かっていても体が習慣になっていて、何度も携帯をチェックしてしまいます。
彼と付き合う前、どのくらいの頻度で私の携帯が鳴っていたのかもう思い出せません。こんなに携帯が鳴らないものだなんて驚きです。

ご回答者様もお辛い状況でいらっしゃいますね。ご自身もお辛いのにご回答ありがとうございます。

大丈夫になるまで、時間が早く過ぎて欲しいです。
半年くらい先まで早送りできたらどんなにいいのでしょう。
そうですね、今が最悪の時期と思って頑張ります。ご回答者様も頑張ってください!
お笑いの番組を見る・・・いいですね(笑)

お礼日時:2005/08/27 01:16

こんばんわ。


私の彼は既婚者です。
彼は今仕事もなくしそのせいで借金も抱え、奥様と離婚しようとしてるので慰謝料もいるそうで今何をどうしたら良いのか整理が付かないから連絡は入れるって私には言っていましたが抱きしめてくれて「好きだから待っててくれ…」って言うだけで今2週間経ちますが何の連絡もありませんし奥様に私からのメールを見られてようなので私からメールも送れません。
もうダメなんですね、きっと。
でも彼が好きです。
彼の家も知ってて行きたくなってしまうのですがそんなことして彼の奥様に出会ってしまったら本当に彼が困ってしまうからそれも出来ず、毎晩仕事が終わってから友達と飲み歩いています。
でも、仕事も(接客業)手に付かなくなり言葉も出なくなって心も身体もつかれ切って精神科に行って眠れないことと胸がドキドキすること、食欲がないこと、全て先生に話して不安定なだけなので軽いお薬を頂きました。
それで今は少し落ち着いてきてるのですがもし不安定な気持ちになったとき、彼にメールを送りたくなってどうしようもない時は日記のような彼への手紙を書いています。
あて先は入れずに携帯で送れないメールを書くときもあります。
今あなたに出来ることは彼に渡さない手紙(自分の気持ちや状況、彼への気持ちや質問など)を書くことだと思います。
私自身彼専用のノートを買ってきて書きたい時に気持ちをノートにぶつけます。
そのお陰なのかは分かりませんが今日彼に書いた手紙は彼が幸せになって欲しいそれが私の幸せです。って言う内容でした。
でもまだ気分的に落ちる時もあって泣きたい時は悲しい曲を聴きながら手紙を書いたり号泣したりしてます。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かに書いてみる・・・誰かに話してみるのと同じで思いを吐き出せば楽になりそうですね。
宛先を入れないメールは、今はまだ送ってしまいそうで怖いので(もうきっぱり連絡は取らないつもりです)、どこかに書いてみようかな・・・?
どうもありがとうございます。chovichanさんも、お辛いと思いますが、お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2005/08/26 01:15

こんにちは。



とても悲しくて、立ち直れない時期がありました。今でもその事を思い出して放心状態になってしまうことがあります。

ふと立ち寄った掲示板で見た言葉が今の私を支えています。出典も作者も全く分かりませんが、壊れてしまいそうな時にこの言葉を思い出しています。本当にこの言葉に出会えてよかったと思っています。

「あなたが死にたいほどに辛く生きた今日は
 昨日死んだ人があれほど生きたいと願った今日」

少しでも質問者様のお力になればと思い書き込みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んで、本当に「はっ」としました。
私は健康で、家族も友人も、職もある、戦禍のない平和な国に家がある・・・あるものの方が多いんですよね。それに気がついただけでも幸せです。

お礼日時:2005/08/26 01:03

付き合った人にはふられてばっかりなので気持ちはよく分かります。


ふられた時はとにかくショックですが、分析すると落ち着きます。

1.「ショックなのは彼をまだ好きだから?」と自問してみる。
  →好きだからというよりふられた事実にショックを受けていることが多い。

2.「もうあんな人には会えない」と思いがちですが、次の彼氏ができると
  「なんであの程度の男にそんなこと思ったんだろ?」と必ず思います。
   もっとあなたに合う相手は必ずいます。断言します。

3. 時間が経つのを待つ。
   先ほど、ということなので今はどうしても辛いと思います。
   時間が経つのを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!なんだか冷静になってきました。
私も、この彼と付き合っていた頃は、その前の彼のことをそう思っていました。
また、もう一度、こんどはこの彼のことをそう思える時が来ますように。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 01:00

わかります、お気持ち。

私も辛かったです。
でも今は優しい旦那さんとかわいい子どもがいて幸せ。
あのとき人生のどん底かと思ったけど、今ある幸せを信じて前向きに生きてきてよかったよ。

私は「本当に結ばれる運命の相手なら今離れていてもいつかきっと出会うことになってる」って考えたらなんかすがすがしい気分になってふっきれました。考えたり落ち込んだりしてても無駄だなって。

今は辛くてもきっととびっきりの未来が待ってますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また縁があるのならどこかで、ないのならそれまでの二人だったということですよね。この考えもすっきりしますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/26 00:41

失恋、つらいですよね。


私も先週、彼氏と大喧嘩をして、もうダメだと思っていたので、つらさ、すごくわかります。あきらめた頃に、仲直りできたのでよかったのですが・・・

私がそのとき、私なりに乗り越えた方法は、泣くことでした。泣くのが一番すっきりした。いーろいろ頭の中でぐるぐるぐるぐる考えて、自己嫌悪にイライラしたり悲しくなったり、神経がびりびりしてなかなか泣けなかったから、泣くまでが大変だったんだけど、いろんな曲を聴いて、私はなぜかディズニーランドのサントラで泣けました。たぶん、ディズニーランドでの感動がよみがえって、ほっとしたから泣けたんだと思います。

長々とすみません。
素敵な言葉、でしたよね。

参考URLに私のおすすめのサイトを紹介します。
きっと素敵な言葉が見つかると思います。
もしも知ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.moon-vista.net/heart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
明日はきっとひどく泣きはらした顔になると思いますが、泣いています。サイトもありがとうございます。じっくり読んでみます。

お礼日時:2005/08/26 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!