プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前にフランスでホームステイをしたときの、手作りのお菓子を忘れなれなくもう一度食べてみたいのですが、名前がわかりません。誰か、これかなと思ったら教えてください!ほんとにおいしかったのです!その家庭のお母さんも、チーズを丸々一個使っているから、贅沢なお菓子なのよと言っていたのを覚えています。誰かほんとに教えてください!

記憶をたどると:
普通の食パンに、7から9センチぐらいのチーズが丸々一個のっているものでした。その上には確か、シロップのようなものがかかっていて、甘かった記憶があります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

7センチから9センチというのは、カマンベールのような形(背の低い円柱状のもの)の直径と考えて良いでしょうか?

それは切り分けて食べたのでしょうか?

本体の味は甘かったでしょうか?

チーズをそのまま乗せてるか、もしかしたらお母さんがチーズに何か混ぜて形成したものかもしれないですね。

この回答への補足

チーズはカマンベールのような形でした。
そして、それは一人一枚いただきました(焼いたような食パンの上にチーズが丸々一個)

本体の味も甘かったですね。記憶では。
いや、チーズはお店で買ってきてました。ショッピングも一緒にいったので。でも何かは覚えていません。。。
誰かココロあたりないですか?

• 1