プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月の息子がいますが、
名前は「楓(かえで)」といいます。
名前のせいで、必ず女の子と間違えられてしまいます・・・。
皆さんはどのように思いますか?
男?
女?
それともどちらでもあり?

A 回答 (20件中11~20件)

男でもOKだと思います。



学校の先生の子供でいました。
その先生は鉄道マニアで
最近廃止された北海道にある玄人の駅楓駅から取ったそうです。

なるほど!そう思うと男でもOKなきが。
流石にマニアでも菊水山とか付け出したらバカだと思いますがね。

(このやり取りが気になったら秘境駅と言うキーワードで検索へGO!)
    • good
    • 0

ゲームですが「月華の剣士」の主人公の男の名前が「楓」です。



そのせいか男を期待しますね♪
    • good
    • 0

 楓と言えば紅葉ですから、どうしても、なよっとしたイメージがあるので、女の子を想像しますね。

    • good
    • 0

こにゃにゃちわ~。

(アホ)
知人の娘さんの名前が楓でした。
でも、別の人の長男も同じなんです。

男か女かと言われたら、女のイメージが強いです。

しかし、こんなのもあります。↓

友人(男)の名前に
一美(かずみ)クッキングパパのパパがそれ。
和美(かずよし)

政治家には
静香(しずか)有名ですよね。

はるか昔には
小野妹子(いもこ)どれだけまちがえたか。

私は、息子さんの名前は良いと思います。
楓材のように強靭、堅牢で、美しい木目。
人々から重宝され、守り続けられている。
大リーグのバットも楓材でできているんだし。
成長するにつれて、勇敢で美しい男に育つでしょう!!

※ちなみに、日本のバットはホワイトアッシュという弾力のある木だそうです。
農耕具の柄にも使用されています。
他にも、「名機」と呼ばれるギターのボディ材にも使用されています。
あのワイルドな木目がたまらん!!
あのゴジラ松井も、日本時代はこの材のバットだったそうです。
    • good
    • 0

どちらか言えば


「男」ですね
マンガですが「流川楓」(SLAM DUNK )が、有りますからね
PS 若し御存知「流川楓」を、知らなかったらごめんなさい
    • good
    • 1

タイトルを見て…女?と思ったのですが



「楓くん」も響きが可愛くて良い名前ですね(*^_^*)
    • good
    • 0

女の子が圧倒的に多いでしょうね。


音感のせいかもしれません。
訓読みだと女性、音読みだと男性、という感じです。
植物の名前がそのまま人名に使われるのは、男でも女でもありますが。
菊、梅、桜、桃、百合などは女性ですよね。
紫苑、蓮などは男性的なイメージ。
    • good
    • 0

女の子と、思ってしまいます。






昨年奈良であった女児殺害事件の被害者が同じ名前だったためなのです.奈良在住なため・・。
気を悪くされたらごめんなさい・・。
    • good
    • 0

私は女の子っぽいいな~と思います。


なんとなくですが、音の雰囲気が女の子っぽいですよねw
    • good
    • 0

たまたま私の周りには、女の子の楓ちゃんが二人もいますので、女の子のイメージが強いです。



でも、それがなければ、どっちでもありかな。

字だけ見ると、男の子っぽい気もするんですが、
かえでという音を聞くと、女の子っぽい感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!