アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで机とかテーブルとか本棚とか椅子とかをマークというか記号というかで表わせますか?
ちょっとしたレイアウトを表示させたいのです。どなたか方法を教えてください。できれば簡単な方法だと嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オートシェイプで作成するのは駄目ですか?


長方形や楕円を組み合わせた単純な構造のもので、ご自分の中にそれなりのイメージがあるのでしたら、ひとつ30秒とか1分くらいでできますけど。

脚、台の部分などのパーツをまず作成し、後で組み合わせる。各パーツの重なりの上下(最前面、最背面)を右クリックで指定。各パーツをグループ化すれば移動、コピー&ペースト、拡大縮小もそれなりに容易になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらの方がイメージに近いですね。何とか挑戦してみます。

お礼日時:2005/08/29 23:46

クリップアートを使って見ては。


CPのクリップアートには、保存されていないので、WORDからクリップアートを呼び出して、「クリップオンライン」をクリックすると、マイクロソフトの「クリップアートメディア」のHPが表示されますので、検索欄に「すべての種類」「家具」と入力して「検索」ボタンを押せば、57件程の家具のクリップアートが表示されますので、その中から必要なものをダウンロードして、
WORDから呼び出して挿入すれば良いです。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうのもあるのですね。ただ、私が欲しかったのとはちょっと違いました。もっとシンプルなものです。外字で作った方が早いかもしれないですね。

お礼日時:2005/08/28 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!